私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ダマされるところだった

AIの技術は日々進化してます

アイではありません

ロボットとかの人工知能AIです 笑

戌の日が明日に迫ったため、AIに質問してみました

戌の日の恰好はどうすればいいですか?

このように返ってきました

 

戌の日は、日本の伝統的な暦における特別な日の一つで、特に犬に関するイベントや祭りが行われる日です。戌の日に恰好する方法は、個人的な好みによって異なりますが、一般的には以下のような方法があります。

  1. 犬をモチーフにした衣装を着る。犬の耳やしっぽがついた帽子や、犬の柄の入った服など、犬に関連したアイテムを取り入れた衣装を着るのが一般的です。

  2. 赤い物を身につける。戌の日は、「赤い糸を繋ぐ」という風習があり、赤い色は縁起が良いとされています。赤い服や小物を身につけることで、運を呼び込むことができます。

  3. 犬の飾り物をつける。犬のおもちゃや置物、ストラップなど、犬に関する飾り物を身につけることで、犬との結びつきを表現することができます。

  4. 犬を連れて出かける。戌の日は犬に関するイベントが多いので、犬を連れてイベントや祭りに参加するのも一つの方法です。

ただし、戌の日に恰好する方法は、あくまで個人の自由です。自分が快適で、自分らしい恰好をすることが大切です。

 

その通りなのでしょうが、、タイトル通りダマされます

私はやりかねません 私の質問の仕方が悪かったようです

妻の妊娠に合わせて「戌の日」にお参りに行く行事ですが、今一つ恰好が分からなかったので質問してみました

 

戌の日そのものの説明と解説になったので想像とは違う結果となりましたね 笑

犬を大切に思う人は、妊婦関係なく参拝しているのでしょう

今のところ周りにそのような人はいませんが気にしてみたらいるのかもしれませんね

 

と言うことで、、私の恰好は、、、スーツで行くことに決めました

ネクタイは状況と妻の反応をみて外すのを前提に持っていこうと思います

そうこうするうちに、今日は、、

観葉植物に水をあげて皿を洗って掃除をして、、仕事してました

お昼ご飯は妻が作ると言ってましたが、13時になりそうだったので妻の体調を心配してました

ようやく帰ってきて妻はネイルが上手に清楚な感じで出来上がって大喜びでした

いろいろ話が盛り上がって遅くなったようです

いとこのネイリストに感謝ですね

本当にありがとう

 

戌の日、妻の恰好は案外カジュアルそうなので面白いですね

戌の日、忘れられない日になりそうです

 

フェイエイト登録してみました

どんなふうに宣伝すれば良い形になるのか分かりませんが、

カードでのポイントは貯めるだけじゃなくて使いましょう 笑

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

楽天カードでポイント生活はじめよう!」

 

これで本当にアピールできるのでしょうか 笑

いろいろ勉強してみます