私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

戌の日に安産祈願

今日は2月の二回目の戌の日でした

一回目が9日でしたが都合が合わず今日21日に安産祈願に行ってきました

 

いろいろInstagramとか見てスーツ安産祈願にのぞみましたが、

私しかスーツの人はいませんでした 笑

 

あまり考えすぎなくて良いのでしょうね

都会の人はスーツ姿が多かったのかもしれません

 

待つのは案外長くて寒かったですが、妻が寒そうなのは辛いのでマフラーを持っていったのですが可愛い恰好には合わなかったようでつけてくれませんでした 笑

カイロを持っていけばよかったですね

この時期に行く人は是非カイロをお持ちください 笑

 

それから安産祈願に7千円腹帯とお守りで3千円絵馬が700円で妻が嬉しそうに絵馬に書き込みしてました

パンフレットを貰ったので見てみると、出産したら今日貰った御札を家族が返納するようなので忘れずに行きたいと思います

その後に出産後75日から100日の間に参拝にくるようなのでそれも忘れずに行きましょう

 

一緒に行ってくださった妻のお母さんにも感謝です

家族が行ってくれるところは少なそうだったので嬉しいですね

ありがとうございます

 

晩に妻の実家で安産祈願の晩餐をして下さるみたいなのでたくさん楽しんで妻が疲れないように気をつけて早めに休んでもらおうと思います

出産用のアプリを入れてますが、そろそろ出産に向けて里帰りの相談とかありました

妻はあまり帰る気がないようなので家でしんどくならないように早めに私ができることを増やしていこうと思います

ご飯を美味しく作れないのでそこをパワーアップさせたいです

YouTubeの動画でコウケンテツさんとリュウジさんを参考に作ろうと思います 笑

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

ポイント生活もお勧めしておきます 笑

家賃電気水道ガスガソリンをカードで引き落としに変えたらポイントアイス8個は買えそうです

後払いなので家賃も支払いが遅くなった気分で助かります 笑

 

アイスと言えば、最近妻が好きなアイスパルムスーパーカップのバニラとシロクマアイスに変わってきたようです 笑

妊娠後の好みの変化はどういった構造になっているのか気になります

こっそり好みをノートに書いてましたが、変化が著しくてついていけてません

妻にも、ばれてしまいました 笑

 

あと昨日書いたブログのインプレッションもたくさん頂いていたようですね

ありがとうございます

どうやってカウントしているのでしょうか仕組みを知りたいですね

これで収入になったら嬉しいですよね

続けていたらなりそうです

まだまだ勉強不足ですがいろいろできる時代ですね

器用だったら嬉しいですが時間がかかっても挑戦して形にしていきます