私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

歩いてみた

心身ともにと言いますが、ここ数カ月でストレスなのか太ってきました

自分の不甲斐なさを吹き飛ばすために歩いてみました

テクテクと1時間

急に痩せませんが、達成感はありました

歩いて良かったです

 

ネットショップが状況がすすまなくて少し焦ってます

妻にどこで区切りをつけるかと言われました

3月中に決断しようと思います

 

とりあえずきちんと収入を上げるためにも、

実働の時給を稼ぎながら、不労所得投資を狙っていくことになりそうです

今のところ武器は保険だけが頼りです

不労所得と言えば、不動産投資か株かYouTubeですか

ポイント生活が地味に強いですね

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

<ポイント生活応援してます>『ちょびリッチ』

ちょびリッチとは?

 

歩きながらいろいろ考えました

結局営業力がないと何をしても変わらないと言うことです

逆に営業力があれば仕事は何でもOKと言うことになります

 

Q.営業力を上げるにはどうすれば良いですか?

A.営業力を上げるには、以下のような方法があります。

  1. 商品やサービスの知識を深める:営業活動の基本は商品やサービスの知識です。自社の商品やサービスについて深く知り、競合他社の情報も把握しておくことが大切です。

  2. 顧客のニーズを理解する:顧客にとって何が必要であるかを知り、そのニーズに合わせて提案することが営業力を上げるためには必要です。顧客とのコミュニケーションを密にし、顧客の課題や問題点を共有することが大切です。

  3. コミュニケーションスキルを磨く:営業は人と人のコミュニケーションが重要です。自分の意見を相手に伝えるスキルや聞き上手なスキル、相手の状況に応じた対応力を磨くことが大切です。

  4. 目標設定と自己管理:営業は成果を出すことが求められます。自分自身に目標を設定し、計画を立てて実行することが大切です。自己管理能力を高めることで、自分自身を成長させることができます。

  5. グループでの学習や研修に参加する:自分一人で成長することは限られています。同じ営業職の仲間たちと学びや研修に参加することで、自分自身の成長を促すことができます。

これらの方法を取り入れることで、営業力を上げることができます。ただし、営業力は一朝一夕に身につくものではありません。継続的な努力が必要です。

 

努力の賜物が営業力ということですね

明日からの行動に知識の向上とニーズをチェック、コミュニケーションを図って目標を一日に一回は言葉にして言って、グループ研修を探してみようと思います

今の時代ですネットショップのプロがゴロゴロいるのは間違いありません

 

家に帰ってから妻と子供の物もいろいろ買っていかないといけないと言う話をして、

仕事を増やしていくしかないと思いました

本心は減らしたいです 世の中のみんながそう思っていますよね

減らすための努力を今していると考えましょう

 

2023年開設ブログ

育児・子育て