私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

タイミングが重要

今日は朝に洗濯機を回して干して、掃除機をかけようとしました

 

最近、掃除機をかけるタイミングが悪いのか

妻にとめられることが多いです

 

そして、妻が掃除機をかけはじめ、拭き掃除を少しずつ行う感じです

私が掃除機をかけるタイミングがとても難しいです

 

ベッドから起きて暖房を入れて温かくなるタイミングでも

お菓子を食べ終わるタイミングでかけても、今はダメとなります

 

できるところまでやってますが、

妻の気分の良いタイミングを計りかねてます

今度から聞いてから掃除しようと思います

 

そういえば、の映画をみたいようです

妻が映画館のポップコーンが美味しいよね、と言っていたので

ポップコーンのキャラメル味を買って置いていたのですが、

ポップコーンも食べたいが映画もみたいよという意味だったようです

言ってることだけでなく思いもしっかりイメージしたいと思います

 

ポイント生活応援しておきます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

ポイントで生活できる人もいるようですね

良いですね

今の時代ならではですね

 

妻と映画に行きたいところですが、

ネットショップ設定クレジットカードが上手く設定できず

問い合わせしてる最中です

解決したら鬼の映画、、鬼滅の刃人気ですね

見に行ってみたいと思います

長時間座るのは心配ですが妊婦さんは映画大丈夫でしょうか

調べてみたいと思います

 

また、AIに聞いてみました

質問 「妊婦が長時間の映画を見ても大丈夫ですか?」

回答

妊婦が長時間の映画を見ることについて、一般的には大丈夫ですが、いくつかの注意点があります。

まず、妊婦が長時間座っていることが問題になることがあります。長時間座っていると、下半身の血液循環が悪くなることがあり、足のむくみや静脈瘤などの問題を引き起こすことがあります。そのため、妊婦は長時間座っている場合は、1時間ごとに休憩を取ったり、足を上げたりして血液循環を促すことが重要です。

また、映画館で映画を見る場合は、音が大きくなることがあります。これは妊婦にとって問題になる可能性があります。過度に大きな音は、妊婦の体にストレスを与え、胎児の発達に影響を与えることがあります。そのため、妊婦はできるだけ音が大きくなりすぎない場所で映画を見るように心がけることが望ましいです。

さらに、映画館での長時間の映画鑑賞は、妊婦の体調によっては疲れやすい場合があります。妊婦は、自分の体調をよく観察し、適度な休憩をとることが重要です。

以上のことから、妊婦が長時間の映画を見ることは一般的には問題ありませんが、妊婦自身の体調や状態に合わせて、休憩をとったり、適度に映画鑑賞を行うように注意することが望ましいです。また、できるだけ安全で快適な場所で映画を見るように心がけることが大切です。

 

それはそうですよね

休憩をとるのは観客の数も考えて少し難しいかもしれませんが、

タイミングをみて体調が悪くないか無理していないか聴きながら映画を観ましょう

帰ったら足もみが必要かもしれませんね

むくみませんように

今回も新発見ということで勉強になりました

ネットの仕事頑張ります