私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

NISA

ええ、、

 

なんとなくそんな予感がしてました

 

旧NISAの配当を再投資した場合、今年から新NISAになるので、

 

旧NISAの再配当分は特別口座(税金がかかる口座)に移ってました

 

えーーーーーーー

 

と思いましたが、今年から新NISAだと考えると当然の結果ですが、

 

一言アドバイスが欲しいものです 汗

 

再分配分を新NISAで再購入はできないものなのでしょうか

 

それとも設定を間違えているだけなのか

 

もう分かりません

 

ただ、特別口座に切り替わるならNISAの意味がないじゃん。

 

そんな風に思いました。

 

NISAの意味は、

 

ニッポン インサイド セービング アカウント

 

口座であるということですね 笑

 

もっと勉強が必要です

 

一緒に考えていきましょう