私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

適当は痛い目をみる

物販をするにあたってメルカリに再挑戦、、


メルカリとは何かを知る


1,アプリのダウンロード方法を知る
2、転売・規約を知る
3,成果を出すためにやることを知る
4,出品方法を知る
5,PCと携帯版との使い方を知る
6,梱包を知る
7,発送方法を知る
8,送料・手数料を知る
9,商品の買い方を知る
10、ハンドメイドの販売方法を知る
11,売れない理由を知る
12,売上金の振込申請を知る
13,値下げ交渉を知る
14,コメントの削除方法を知る
15、支払方法を知る
16,トラブルを知る

 

そうでしたか、、、

一般的にこれぐらいを知ってから始めるようです

 

適当に始めると痛い目をみますね

登録できたらまず無理のない範囲で沢山売っている人から実際に購入してみたほうが良いと思います
イメージもなくただはじめると私のように売れない商品ならべて終了です

 

初めての人は、まずメルカリアプリをPCや携帯に入れる必要があります
会員登録も併せて必要です。

登録時に招待コードGABSAVを入力すれば、ポイントがもらえます 
出品する人は出品登録の時にも入れてみてください
さらにポイントがもらえるそうです

これを知らずに登録して出品してしまいました
先に言ってほしかったですね

そして、支払い口座を設定してメルペイの設定メルカードを作ってさらにポイントを貰ってから、そのもらったポイントで実際に買い物をしてみる流れがベストですね

 

この流れで、

ポイント生活応援してます(楽天ポイント

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

d払いができる人はポイントを貯めましょう(dポイント)

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

私も登録してみました在宅ワークするなら

【面接不要/ママ歓迎】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】

 

疲れるたびにかなり気になってます

マッサージガンならBODYPIXEL

 

も量で勝負するのも面白いかもしません

流行のファッションを見る | ファッション | SHEIN日本

 

メルカリの勉強でまとめることができたらまた載せてみたいと思います

 

さてさて、仕事探しも進んでませんが今できる仕事を頑張りましょうかね

そういえば、インボイス免税事業者で通すことにしました

様子見ですが委託元の会社に伝えました

売上減額決定は残念ですが他で頑張ります 笑

 

話が変わりますが、が咲きはじめましたね

今週の金曜日あたりに妻と花見に行ってみようと話しています

金曜日はまずは定期検診なのでそれで安心してから行こうと思います

妻がお弁当を作ってくれるようです

楽しみですが検診もあるので邪魔しない範囲で手伝いたいと思います

 

春ですね

そういえば妻へのホワイトデーのお返しをこっそり購入しました

私が勝手に選んだのではなくさりげなく一緒にウィンドウショッピングしていた時に欲しそうなものをピックアップしておきました

春ですね

財布だけが冬です ううっ

 

暖かくなるように

今日のお題は「ホワイトデー」にしましょうか

 

 

 

それでは、整いました

 

 

 

「ホワイトデー」と掛けまして

 

 

「委託社員とか派遣社員とか」と説きます

 

 

 

 

 

そのこころは、

 

 

 

 

「ギリ(義理・切り)もあるでしょう」

 

いやだーーーーーーーーーー

 

・・・

 

 

寒くなってしまいましたね

そんな日もありますよね ホッコリが好きな妻なので聞かせられません

 

今日は昼間は暖かい日でしたが寒い気温も続きます

体調など崩さないようにご自愛ください