私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

組立てるのに必死

<子供のこと>

昨日、ベビーカーが届いて喜んでいましたが、

夜に妻と組み立てをすることになり、

説明書をみながら一生懸命組み立てました

 

まず、説明書なかったら絶対に組み立てられない気がしました

次に、海外の説明書なので分かりづらいです

最後、それでも説明書捨てれないですね

 

一苦労でようやく組み立てることができました

妻が喜んでいたのが唯一の救いでした 笑

 

出来上がってベビーカーたたみ方広げ方が簡単だと聞いていましたが、

全く上手にできず焦ってます 笑

ちょっと経験が必要のようです 慣れるのを待ちましょう

そしてベビーカーの中に買っておいた子供服とかスタイを入れて組み立てたまま

部屋の端に飾って完了です

 

昨日は、妻が妻の母と出掛けて、妻のを買ってもらったそうなので、

バレンタインのお返しを早めに渡して正解でした

私のお返しの喜びが薄まってしまうと思うぐらい買ってきていたので、

焦りましたが喜びが続くのはステキなことです

お母さんもいつもありがとうございます

 

今日は、妻が久しぶりに友人と会う約束をしていて私が送迎する予定なので、

それまでにいろいろ作業を終えたいと思います

その友人たちにもジェンダーリビールをして欲しいとの要望に応えて、

ケーキも買ってきてました

 

中身がチョコクリームなら男の子、ホワイトクリームなら女の子だそうです

友人の喜ぶ姿を動画で撮ってくれるそうなので楽しみにしてます

 

たまごが少ないニュースを見た気がしますが、たまごを頂いたので、

今日の晩御飯はたまご料理を作りたいと思います

 

<ポイント生活>

ポイント生活応援してます(楽天ポイント

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

d払いができる人はポイントを貯めましょう(dポイント)

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

<おすすめ>

はイメージで勝負するのも面白いかもしません

流行のファッションを見る | ファッション | SHEIN日本

 

<ネットショップ>

いまのところ思案中で挫折中

 

<広告収入>

グーグルアドセンス挑戦

あと記事を10記事書いたらアドセンスに登録してみます

 

アフェリエイト

なかなか収入に結びつかないので動画をみて勉強してますが、

広告収入アフェリと混ぜてしまわない方が収入になりやすいと

言われていたので、はてなブログアフェリエイトに集中しようか悩み中です

 

YouTube

1分ぐらいの動画ですが、今日見たら270再生回数になっていたので

嬉しいです

また他の動画も上げて行こうと思います

 

金融商品

保険解約金の入金待ちです

また絶対に保険購入していきます

投資信託勉強中でFX口座開設してみました

 

<実働の仕事>

業務委託の数を減らしてます

家で出来る仕事に集中している最中ですが、収入減少もしているのであと数日で

来月の仕事の入れ具合を決めていこうと思います

 

<植物>

一つ枯れかけてしまっている名前が長い植物

カラティアマエスティカホワイトスターを復活させるように水やりを週に2回に増やして様子をみてみます

もう少し勉強しないと今一つ枯れる理由が分かりません

 

そんなこんなで今日は、ネットショップのデザインを考えたり、商品の仕入広告動画を撮ったりメルカリの勉強仕事のスケジュール妻の送迎で一日が終わりそうです

器用になりたいです

 

今日も頭を回転させましょう

それでは、今日のお題は「桜」にしましょうか

 

 

・・・

 

ととのいました

 

 

 

「桜」と掛けて

 

 

「しり」と説きます

 

 

 

 

そのこころは

 

 

 

 

 

 

「もちをつけることができるでしょう」

 

さくらもち

しりもち

 

・・・

 

もちはついてもオチがつきませんね

頭回ってません 笑

七転八倒、転ばないように「しりもち」で終わらせたいところです

しりもちの時点で転んでますね 笑

 

いい天気です 今日も良い一日となりますように