私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

返事がない

頑張っていたのに・・・

 

ネットショップこのままでは完成するのが遅くなりそうです

facebookの担当の人から連絡がこないのです

 

「別の部署に連絡して」と言われ、連絡し二日経ちました

たった一つの工程で半月もかけていたらゴールはいつになるのやら

しかし、やることはたくさんあるので

ネットショップの設定ができない間に広告動画を一生懸命作ってみようとしました

これもまた他の広告動画のようにはいきませんね

動画編集の動画をみながらどうしたらこんな風に作れるのだろうと考えてました

 

まず環境が分からないのでPC一つで近いものを作ることができるのだろうか

無料の編集ソフトは優秀な気はするのですが、有料でないと難しいのでしょうか

無料も使いこなせてないのである程度、言葉とか動作とか仕組みを自分で吸収してから有料をと思って時間が過ぎてます

 

そんなこんなで悩んでいたらFecebookの人員削減ネットニュースが出てるじゃないですか

メタ社のメタバース事業関連の人員が11000人ほど削減予定と・・

心配になりますね

ネットショップ収入を得て実働を減らすという将来設計が揺らぎます 笑

 

広告設定動画編集技術職ですから、まずはとにかく触って経験値を積まなくてはなりません 失敗はしたくないですが、今は質を上げるために真似が必要な時です

 

もういっそのことネットショップはいったん置いておこうかと

コンサルタント半年分の意味なくなりますが、進まないものに悩まされる時間がもったいない

この状況を打破できるコンサルタント自分がなってやると言う覚悟をもって

初の物販事業でしたがとりあえず失敗

 

ブログで稼ぐためにはアドセンスは難しいようですね

かなりのPV?インプレッション?ブログを見てもらえる人が増えないと収入にはならないようです

YouTube登録者数1000人で動画の総再生時間が4000時間に達するか、ショート動画なら1000万回再生が必要のようです

私には少し壁が高いのがポイントですね

 

ポイント生活応援してます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト

ちょびリッチとは?

 

d払いができる人はポイントを貯めましょう

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

悩んだときには解決してもらえる人を探しましょう

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

私も登録してみました在宅ワークするなら

【面接不要/ママ歓迎】内職や在宅の仕事・求人【クラウドワークス】

 

も量で勝負するのも面白いかもしません

流行のファッションを見る | ファッション | SHEIN日本

 

ここからは空想ですが、、

   ----------------空想はじまり-------------------

YouTubeで頑張る人達に協力してもらって、、

「チーム1000人みんな収入1億ですよクラブ」を作って皆で登録しあって

1000人みんなで動画を作ってみんな年収1億になる体制を作る

 

とりあず収入になるまではショート動画1000万回達するまでみんなで作り方を真似て質を高めて全員1000万回に達したら、動画をバンバン更新してみんなで1億円

 

もちろん税理士とかの人も入ってもらって税金も安くなる会社も海外に準備して

ネットで会議したり宣伝したり、スラッグ等の情報共有システム分からないことは解決できる上に同じ質問を繰返さなくて良い仕組を作ってAIも導入して24時間以内に全てを解決できる体制を作る

違法性のチェック、演出方法チェック、撮影場所、撮影道具とか撮影方法の上達チェック、動画編集の自動化を推進、長時間でも一気にみたくなるマニアックな企画、いっそのことマンガ好きのアニメ制作、映画ばりのシナリオ、オリジナリティあふれる人材の確保、有名キャラクター協力体制の強化、グッズの作成、販売協力、スケジュール管理、体調管理、、、、、と、、、、、

      ----------------空想終わり-------------------

 

長い空想にお付き合いありがとうございました

 

考えるとUUUMとかのYouTuberが集まってる会社がそんなことを考えて実行してるということですかね

 

とりあえず、今日からご飯を減らして減量体制で現実と戦いたいと思います 笑

リアルは怖いですね

 

なんでこんなに何もできないおっさんに育ってしまったのか

自分でも分かりません 笑

子供に胸を張って「人生は素晴らしい」と言えるように自分の収入を上げたいです

 

ネットショップを置いておくとして、、物販でいくならメルカリヤフオクラクマアマゾンか、、、

メルカリも3商品アップしてみましたが、売れませんでした

値段を下げる方法しかなさそうですが、利益がないと意味がないので初期の金額設定も大切ですね

アマゾンはまだ挑戦してませんので、アマゾンをはじめるか、、、

 

当時、物販を始める時には

色々調べて、メルカリで経験してヤフオクを混ぜて仕入れて、中古系のフリマで売りながらせどりAmazonして、最終的にネットショップに行きつく気がしたのです、、

どうせなら、全部すっと飛ばしてネットショップをするのが一番効率が良いと考えてつまづいてますね

もうやるしかないですが、仕事探しメルカリに力を入れるとしますか

 

今日も妻は子供のことをいろいろ考えてくれていたようです

必要な物あると便利な物も考えるだけで大変な量です

いつもありがとう

 

あとは私が稼ぐのみ