私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ロケット

打ち上げ延期となっていたロケットがとうとう打ち上げられました

日本の種子島から打ち上げられると言うことで注目を浴びていましたね

3月7日10時30分頃 国産H3ロケットが発射

ロケットというのは一発ドーン宇宙に行くのではないようです

1段階ドーン切り離して2段階ドーンみたいに段階式になっているようです

今回はその2段階目エンジンに着火がみられず、宇宙への軌道は難しいとみなされ、地上の星となりました

JAXA(ジャクサ 宇宙航空研究開発機構ミッション達成は不可能と判断して指令破壊信号」というのを送って終了となったようです

ロケットが爆発されたということでしょうか

・・・

エンジンロケットの切り離し用のバネを関西の東海バネ工業さんが作っていたそうです

そんなところに日本の力が貢献されているのも凄いことですね

みんな残念がったでしょうね

 

他にもロケットには先進光学衛星のだいち3号を乗せていたようで日本の宇宙開発としても肩を落としている人が多いでしょう

会社を応援してる人がとか買ってた人も多かったかもしれません

株主もシュンとしているでしょうね

去年でしたか イプシロンも失敗に終わってまた失敗となると辛い気持ちで一杯ですが三度目の正直を期待しましょう

 

余談ですが昔、ロケットを反対から読んでと言われ「とっけろ」と言ったら、十回蹴られた人も多いのではないでしょうか 私のそんな変な記憶も蘇りました

 

・・・

 

この辺りでロケットだけでなくポイント生活応援しておきます

ポイントと言えば、楽天カード

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

賢くお小遣いを貯めましょう

ちょびリッチとは?

d払いを利用してる人は

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

眠れない人に

「あっ」と驚く製品が集まる!

全てはバランスからはじまります

座るだけでコアを鍛える椅子

そんな感じでおすすめしておきます

 

いろんな人のブログをみていたら、綺麗なブログが多すぎます

プロフェッショナルなブログを書くにはどうすればよいのでしょうね

この辺りは、

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

で探してみるのも良いのかもしれません

用は、自分でできないならできる人を知っているというのが強いのだと思います

それが経験になるので、人脈が多い人は武器が多いと言えるのかもしれません

 

アフェリエイトも始めてみましたが、

一番有名なA8.netというサイトで始めてます

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

始めてから修正していくのが一番自分の形を見出せると思います

そして、私にもこうしたら最高ですと教えて欲しいです

いや、私が教えてあげられるよう頑張らなければ、、、

私にも指令破壊信号」を送られないように頑張ります

 

おおお!Fecebookから返信がありました

ネットショップの設定が上手くいかなくて先月末からやりとりしてましたが、

これで設定が上手くいくのかもしれません

今月が私のキーポイントなので、仕事探し今の仕事ネットショップアフェリエイト広告収入SNSのパワーアップ動画作成、編集

どれか早く花が咲きますように 笑

あまりお金をかけずにできる限りを尽くすおじさん

不器用なおじさんですが、まだ指令破壊信号」は送らないでください 笑