私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ゲームのように

毎日頑張っているつもりです 笑

成果がでないと続かないので続けるということが成果につながると思い込んでる毎日です

Fecebookとのやりとりで喜んだのも束の間、、設定完了せず

もーーどうにかしてーーと思うものの敵に回す意味もなく 汗

知識お金のない自分を戒めながら、別の方法に時間を割いてます

 

人生はゲームのようだときっと誰かが名言として言っているはずですが

なかなかゲームのようにいきませんね

ゲームと言えば、最後にゲームというゲームをしたのは、

プレイステーションの初代の機械が出たころにファイナルファンタジーが発売されたのですが、これは名作でした

 何でしょうね 

ダークファンタジー?のトップといっても過言ではないのではないでしょうか

1997年に発売していたそうです 今が2023年、、

ええっ? 26年前です・・かね? そんなに前でしたか

 

勝手に内容を思い出してみます

クラウドという主人公が主人公らしからぬ一般ソルジャーでカッコいい感じの英雄ソルジャーのセフィロスは英雄らしからぬ行動でラスボスになる不思議なストーリー

勝手に適当に端折った説明なので気にしないでください

主人公の記憶ラスボスの勘違い友人ソルジャーの頑張りヒロインの努力も全部あと一歩のところで届かずズレていくので「嘘だーー」と5回は言ってしまいます

本当です

いろいろポイントがありましたが、細かなストーリーは思い出せません 笑

危うく調べてしまいそうになりましたが、主人公ヒロインの素敵さも儚さも

またいつかじっくりゲームしながらストーリーを思い出してみます

懐かしい話でした

余談ですが、その当時、ドラゴンクエストの会社とファイナルファンタジーの会社が一緒になるとは思いもしませんでしたね 笑

 

そんなところでポイント生活応援してます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト

ちょびリッチとは?

d払いができる人はポイントを貯めましょう

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

悩んだときには解決してもらえる人を探しましょう

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

「人生はゲームよりも遊びです」 って言える人生にしましょう

それぐらい楽しまなくてはもったいないですよね

頑張っても100年頑張らなくても100年しか生きられません

せっかくもらった命ですから、、

妻が笑ってくれる日が多くなるように、私も笑える方法をあみだします 笑

 

Q.人生はゲームよりも遊びですって言える人生にするにはどうすればいいですか?

A.人生をゲームと比較すること自体には何かしらの意味があるかもしれませんが、人生を真に楽しむためには、次のようなことが役立つかもしれません。

  1. 目標を設定する:ゲームでも目標を達成することが重要ですが、人生でも目標を持って取り組むことが大切です。自分が望む未来像を明確にすることで、人生の目的を見つけやすくなります。

  2. 新しい経験をする:ゲームでも新しいレベルやエリアを探索することが楽しいように、人生でも新しいことに挑戦することが重要です。新しいスキルを学び、旅行に出かけたり、新しい人々と出会ったりすることで、人生に刺激を与えることができます。

  3. 自分自身と向き合う:ゲームでも自分自身のステータスや強み、弱みを理解することが重要ですが、人生でも自分自身と向き合うことが大切です。自己啓発のための本を読んだり、瞑想を行ったりすることで、自己理解を深めることができます。

  4. 楽しむことを優先する:ゲームでも楽しむことが目的ですが、人生でも楽しむことを優先することが大切です。ストレスやプレッシャーを感じたときは、自分自身に許可を与えてリラックスする時間を取ることが必要です。

  5. ポジティブなマインドセットを持つ:ゲームでもポジティブなマインドセットを持って取り組むことが大切ですが、人生でもポジティブなマインドセットを持つことが重要です。失敗や挫折を経験しても、前向きに考え、学びや成長の機会として捉えることができます。

以上のようなことを実践することで、人生をゲームと同じく楽しむことができるかもしれません。

 

むむむ、確かに大切ですね

1.目標を設定する

イメージだけでなくて具体的な目標設定が大切ですね

資産1億、年収1000万を目指す なら月の収入が84万30日なら1日3万必要

1日3万稼ぐには、いろいろな方法がある

 1つ 実働(今の仕事)月に10万円 30日で計算すると3千円

 2つ ネットショップ 月に30万円 30日で1万円

 3つ 広告収入    月に10万円 30日で計算すると3千円

 4つ アフェリエイト 月に30万円 30日で1万円

 5つ SNS案件   月に10万円 30日で計算すると3千円

 今の仕事だけなら10倍仕事しなくちゃならない・・・

そのお金がなぜ必要か、お金がなくても安心できるシステムが今の自分にないから家族を守るためにお金を稼ぐことが妻の喜びになり私も喜びます

もしお金がなくても妻も子供の喜ぶ人生を歩めるのなら、その時お金以外の目標を立てたいと思います

物々交換システム、、情報屋、、農家も家畜も工場も作ってしまう、、なんてことはとりあえず置いておきます 笑

2.新しい経験をする

 今、ネットショップを頑張ってます

 SNS、物販、健康、子供のこと、旅行、新しい経験ばかりですが勉強します

 レベルアップとスキルアップ意識します

 子供の名前だけでも難しいです 汗

自分自身と向き合う

 これが一番難しいです

 本も読まなくてはなりませんね 瞑想の時間も必要ですよね

 <今の自分のステータス> <スキル>

 体力  3/10       日商簿記2級 情報処理検定2級

 精神力 2/10       介護福祉士

 知力  2/10       セラピスト検定1級

 行動力 4/10       書道5段

 機動力 2/10       普通自動車第一種免許

 発想力 4/10

 発信力 5/10

 魔力  1/10

 ------------------

 魅力 23/80 

 

魔力はもっとあるかもしれません少しダークファンタジーですから 笑

最近、SNSとかブログとかしてるので発信力を高めにつけてみました

瞑想するより迷走しないように気をつけます

楽しむことを優先する

ストレスもプレッシャーもありますが、妻のおかげで楽しく過ごせています

リラックスを意識できる仕事についているのでリラックスについてはもっと深く勉強を続けていこうと思います

ポジティブなマインドセットを持つ

歳を重ねるごとにネガティブになっている気がするので、結婚を機に妻に負けず楽しいマインドセットを持つように楽しい人達と多く接する機会を持ちたいと思います

失敗も挫折も山ほどしてきました 良い経験とは言えませんが、きっと自分を支えるための土台になっているはずです 笑

 

今日もいろいろ考えることができました

ネットショップ進んでませんが、今のうちにセンスのない広告動画一般の広告動画レベルアップさせたいと思います

焦らず、明日は動画アイコンとかの作り方を動画を見ながらスキルアップさせたいと思います

ゲームのようにパワーアップします