私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

あいすだけ

ご飯は食べましたが、妻がアイスが食べたいと言うので

血糖値が上がり過ぎたら身体に悪いと言ってみました

言い方は難しいですが、相変わらずタイミングですね

余計なことは言わずに買ってくるとカッコいいですが、どの本にも妊婦さんは血糖が高くなりやすいと書かれると怖く感じます

 

それでも毎日、しっかり体重を計って体重キープしているので頑張っているのは間違いありません

せんべいとか別のものが良いのではないかと考えましたが、ダメなのがみえてます

アイスしかない

・・・

あいすしかない

愛すしかない

愛さざる者食うべからず

そんな感じで良く分からなくなりました 笑

単純に愛すだけです

 

今日もネットの仕事頑張ってみましたが、相変わらずカードが設定できず

管理者の人と問い合わせて対応しての繰返しで一日が終わりました

これでは、妻も心配するのは当然です

反省しつつも苦手に取り組むのは、度胸忍耐しかありません

 

Q.「忍耐力をつけるにはどうすればいいですか?」

A.忍耐力をつけるには、以下の方法が役立つかもしれません

  1. 目標を設定する:忍耐力を養うためには、自分のやりたいことや達成したい目標を設定することが重要です。その目標を達成するためには時間や努力が必要になるかもしれませんが、それを達成するために忍耐力が必要となります。

  2. 毎日練習する:忍耐力は日々の練習で養われます。小さなことでも毎日コツコツと続けることが大切です。例えば、運動や読書、勉強など、毎日継続して取り組むことで忍耐力を養うことができます。

  3. 自己規律を維持する:忍耐力を養うためには、自己規律を維持することが重要です。自分に厳しくルーティンを作り、そのルーティンに従って行動することで、自己規律を維持し、忍耐力を養うことができます。

  4. 困難に直面しても諦めない:人生には必ず困難や挫折がありますが、忍耐力を養うためには、そうした困難に直面しても諦めないことが大切です。逆境に陥ったときには、自分に励ましを送り、前向きに考えることが必要です。

  5. マインドフルネスを実践する:マインドフルネスを実践することで、自分の感情や心理状態に気づき、自分をコントロールすることができます。このことが忍耐力を養うのに役立つことがあります。

 

1の目標を設定するは、妻と子供と一緒に楽しい時間を持てるように1億円の資産を作り年収は1000万を目指す

年1000万ということは、1カ月で8.333万だから約84万稼ぐ必要がある

30日だと1日2.8万なので約3万稼ぐ必要がある

自動で日給3万稼ぐ仕組みを作れば1000万も夢ではないと言うことですね

ネットなら3、4千円の商品を10個売る意識でOK?

・・・

仕入れがあるので10個ではダメですね 笑

約千円の利益ならば30個でクリアです 無理な数字ではないですね

目標に合わせて手段、手法も考えなければ絵に描いた餅です

 

2の毎日練習するは、実働だけでなくトレーニングが必要ですね。毎日が勉強ではありますが意識しないとしてるつもりになって終わりです

今はとにかくSNSを触ってトレンドに出会って頑張っている人のやり方を知るときです マネが何よりの練習です SNS意識します

 

3の自己規律を維持するは、基本的に毎週新しいことを行動するのを意識する

ですね

今は新しい仕事を取り入れているので実行できてますが、落ち着くとすぐに考えるのをやめてしまうので常には研鑽がおろそかになるので、毎週一回は新しいことに挑戦します

 

困難に直面しても諦めないはもうすでに直面してるので妻に心配かけてる時点で困難な状況ですが継続できるように意識はしっかり稼ぐための行動をとるに限りますね

 

マインドフルネスを実践する

・・・

とりあえず、マインドフルネスが分かりませんでした 笑

調べてみました

マインドフルネス(マインドフルネス)は、仏教の伝統的な瞑想方法から発展した概念で、現在に集中し、自分の内面を受け入れることで、ストレスや心配などのマイナスの感情を軽減し、心身の健康を促す技法です。

 

静かな場所で呼吸と姿勢で心を落ち着かせておもむくままの気持ちを受け入れて過去も未来も空白にして今現在に集中させることを継続するということですね

一筋縄ではいきませんね 笑

静かな場所といえば、、トイレですかね座ることしかできませんが、トイレでしっかり今について考えることにします

 

文章化して目にして声にして誰かに伝えることで、忍耐を通して

意識に刻みつけていけるはずです

 

最後になりましたが、ポイント生活の一歩を是非あなたに!笑


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

生きていくために忍耐力アップしていきましょう