私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

そのこころは

今日は体力仕事をして帰ってきました

妻が焼きそばを作ってくれていたので食べました

焼きそば美味しいです いつもありがとうございます

 

それからネットショップの仕事を進めてます

カードの設定だけで3日もかかっていたので、とうとう日本の管理会社での対応が難しく英国の人に応援を頼んでくれました

エラー画面英語翻訳で送ってくださいと言うことで画面を出して添付して送りました

これで解決することを祈ります

 

私が不器用過ぎて、、普通は設定で時間がかからないのだと思います

仕事できない人は時間がかかるところがポイントですね

あと記憶力がないところもポイントです

せっかく記憶力がないので嫌なことは忘れて楽しく生きましょう

ミス内容設定はしっかり画面コピーをして後から見ても分かるようにしておきます

すぐに忘れますからポイントですね

 

良いタイミングです

ポイント生活応援してます 笑

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

そうそう確定申告書類の準備もしてるのですが、

確定申告の書類にマイナンバーカードのコピーが必要なのです

マイナンバーカードを強制的に作らされると聞いてますが

マイナンバーカードに不信感のある私は未だに作ってません 笑

なので個人番号がついた住民票と免許証をコピーして貼り付けて提出します

 

パソコンで作った書類はネットプリントが便利です

コンビニで番号だけ入力したらプリントできます

家にコピー機がなくて不便だったことは今のところありません

 

と言うことで明日は市役所税務署に行ってから仕事を進めたいと思います

ネットの確定申告のソフトが年8000円もかかるので何か良い手はないでしょうか

 

Q.年間8000円の費用をかけてネットで青色申告書を作成してます 安い方法はないでしょうか

A. 確定申告をするためには、弥生の青色申告などの専用ソフトを使用するか、紙の書類を用いて税務署に提出する必要があります。ただし、専用ソフトを使用する場合には、年額8000円程度の費用がかかることがあります。

安い方法としては、以下のような方法が考えられます。

  1. 無料で利用できる確定申告支援サイトを利用する 国税庁が提供する確定申告支援サイトや、民間企業が提供する無料の確定申告支援サイトを利用することで、専用ソフトを使用する必要がなく、無料で確定申告をすることができます。ただし、自分で申告書を作成する必要があるため、手間や時間がかかることがあります。

  2. 税理士や会計事務所に依頼する 税理士や会計事務所に申告書の作成や申告手続きを依頼することができます。料金は事務所によって異なりますが、専用ソフトを購入するよりは安く済む場合があります。

  3. タックスリターンを利用する タックスリターンというサービスを利用することで、自分で申告書を作成せずに確定申告をすることができます。タックスリターンは、確定申告の代行サービスを提供する企業で、申告書の作成や提出を代行してくれます。料金は、申告内容やサービス内容によって異なりますが、専用ソフトを購入するよりも安い場合があります。

ただし、申告内容や状況によっては、上記の方法が利用できない場合があります。そのため、自分に合った方法を選び、確定申告を行うようにしましょう。また、確定申告に関する詳細な情報や手続きの方法は、国税庁のホームページや税務署に問い合わせることで確認できます。

 

1の支援サイトは、そういえば、知り合いの人はe-TAX?国税庁のサイトに入力してた気がします

やったことないので挑戦してみるのもいいかもしれません

2の税理士とか会計事務所に頼んで8000円以下だったらそれは楽かもしれませんね

3のタックスリターン?初めて聞きました

 

Q.タックスリターンとはどのような会社ですか?

A.タックスリターンは、税金に関する手続きを代行するサービスを提供する企業です。主に、個人事業主フリーランス、中小企業などが利用する確定申告の代行を行っています。

タックスリターンでは、税金に関する専門的な知識を持った税理士や会計士が申告書の作成や提出などを代行してくれます。また、専用のソフトウェアを使って申告書を作成するため、手間や時間を省くことができます。

タックスリターンは、オンライン上で手続きが完了するため、電話やメールでのやり取りが中心となります。また、料金は申告内容やサービス内容によって異なりますが、一般的には数千円から数万円程度の範囲内でサービスを提供しています。

ただし、申告内容や状況によっては、タックスリターンが代行できない場合があります。そのため、事前に申告内容やサービス内容を確認し、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

 

8000円以下だったら利用する価値があるかもしれませんね

理解してないとせっかく安いサービスがあるのに余計なお金がかかってしまいます

 

今日の新発見は、ポイント生活以外のおすすめを探してみようと思います

 

タイトルでそのこころは!と書いていたので、

「焼きそば」と掛けまして

・・・

 

整いました

「売れっ子プログラマーと説きます

 

そのこころは!

 

どちらもソースが決め手です!

 

プログラマーしか分かりませんね また挑戦します

ありがとうございました 笑