私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

気分転換

今日は妻とパン屋さんを巡り、

公園でパンを食べながらいろいろな話をしました

 

朝一番で、市役所に行き住民票の写しを持って免許証をコンビニでコピーして税務署確定申告書を提出してきました

還付金が2カ月以内に入金されるようなので戻ったお金は、投資していきたいと思います

投資の話は後で話しましょうか

 

スムーズに終わったので、9時から動き出して10時半に帰宅

妻の準備を待ってパン屋さんを3店舗予定を立てて出発

1店舗は休みだったので2店舗でしっかりパンを購入してポカポカ陽気の中、

公園ピクニックとなりました

妻も久しぶりに二人で外に出かけてイベント風だったので喜んでました

パンも美味しくて妻は「また巡ろう」と言っていたので本当に楽しかったのでしょう

ハード系のパンはあまり食べない私ですが、食べすぎなくて良いですね 笑

昔ならではのソフトパンはあっという間に食べてしまいました

 

半分は持って帰って晩御飯になりました 笑

今日はパンでお腹がパンパンです

 

・・・

 

さてさて、このあたりでポイント生活応援しておきます 笑

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト『ちょびリッチ』

ちょびリッチとは?

 

いろんなポイントサイトがあるのですね 感心します

慣れたら紹介する方がポイントが貯まりそうですね

 

そして冒頭でも話しましたが、妻といろいろな話をした中で

子供の名前については相変わらず決まり手が欠けていて悩んでいます

 

Q.名前を決める方法を教えてください

A.名前を決める方法はいくつかありますが、以下にいくつかの方法を紹介します。

  1. 意味や由来に着目する方法
  • あなたが大切にしている言葉やテーマにちなんだ名前を考える。
  • 好きな花や動物、国や地域、文化、神話などから名前を考える。
  • ベビーネームブックやインターネットの名前辞典を調べて、意味や由来を確認し、自分に合う名前を選ぶ。
  1. 音の響きやイメージに着目する方法
  • かわいらしい、強い、優雅など、自分がイメージする印象をもとに名前を考える。
  • 発音や響きを大切にして、かっこいい名前、かわいらしい名前、珍しい名前などを考える。
  • 言葉遊びや韻を踏んだ名前を考える。
  1. 実際に名前を呼んでみる方法
  • 自分で名前を呼んでみて、自分の名前として違和感がないか確認する。
  • 家族や友人にも名前を呼んでもらって、聞きなれた音や発音のしやすさを確認する。

以上のように、名前を決める方法はいくつかあります。重要なのは、自分が納得できる名前を選ぶことです。

 

妻は音の響きやイメージを大切にしている気がするので呼びやすくて響きの良い名前を探す必要がありそうです

今日は一日休日とすることにしました

確定申告が終わって一休みな一日でした

そういえば、グループの貼り付けが全くできていなかったことに気づきました

「2023年開設ブログ」「育児・子育て」

(今のところこの二つのグループに入ってますがそのうち資産形成とか?笑)

宜しくお願い致します

 

投資も頑張りたいです

いろいろありますが、自分に合っているものが今のところ保険です

「え?保険損するからなるべく掛けない方がいいでしょ?」と思いますよね

有名なYouTuberの人とかが「掛ける必要がない!」とかハッキリ言っているので、

保険はいらないものと感じている人も多いと思います

それでも全てを鵜呑みにするのは良くないと思うのです

保険にもいろんな種類がありますし、現に今、得をしているので自信が持てます

ただ、それは投資と言わないかもしれません 絶対得をするものは世の中に少ないと思います

リスク儲けいつも隣り合わせです

ちょっとカッコいいセリフでまとめることができました 笑

この辺りのことをまた書いてみようと思います