私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「夏は好き?嫌い?」

お題「夏は好き?嫌い?」

 

そうですね 好きですね

 

うちの子が、夏に生まれたので

 

夏は良い季節です 笑

 

妻が春

 

子供が夏

 

私が冬

 

暑いのも寒いのも得意ではないですが、

 

今の世の中は冷暖房に助けてもらえるので、良しとしましょう

 

うちのアパートは白くまくんが付いてます 笑

 

子供が生まれてこれからの予定を妻と話し合いをしてます

 

お金があればそこまで考えなくて良いのかもしれませんが、

 

これから、保育園、小学校、中学校、高校、大学、就職、結婚、子供だけでもイベントだらけです

 

妻も仕事がしたいと考えてくれているので、

 

不甲斐ない私ですが、できる限り仕事を頑張って給料が上がるように

 

努力します

 

妻は、看護師か、公務員か、安定した収入を目指すようで、

 

感心はしますが、応援しかできません

 

いろいろ話し合いたいと思います

 

親兄弟にも協力してもらって、私ができる限り家事と育児を頑張りながら

 

妻は学校行きながら家事と育児をとなりそうです

 

あと、妻が希望する家を一緒に観に行って金額の相場をイメージする

 

必要があります

 

お金がないというのは、大変ですが二馬力で頑張ります

 

色々考えられる夏で良かったです 夏、大好きです 笑