私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

いろいろ届いてきた中

そういえば、ベランダを掃除しました

 

その際に、子供のお風呂になる予定の桶を使用しました

 

PoPFrog 家庭用折りたたみ桶 23Lという商品です

 

何色か色があるようですが、白を選んでます

 

折りたたみだけあって場所をとらないかと思いましたが、

 

想像より大きいです 場所の確保は大切です

 

水はしっかり入ります

 

水たっぷりでベランダを流すことができました

 

実際子供のお風呂の後はそこにある栓を抜けば

 

水が流せる仕組みのようです

 

腰を痛めずにすみそうで安心しました

 

毎日のことですから、ストレスは一つでも少ないのがベストです

 

今日は妻が友人と食事に行くそうなので送ってあげて、

 

待っている間は、会社のWIFIが届く喫茶店で試験勉強しておこうと

 

思います

 

人生で一番苦手な営業をすることになった私です

 

言葉が苦手なのに良く就職したと思います

 

せっかく受かったのですから精一杯頑張ります

 

給与も自分で上げて行くものだと思いますが、

 

久しぶりのサラリーマンでドキドキして余裕がなさすぎです

 

家族との生活のために仕事するだけです

 

ただそれだけです

 

前向きに、死にはしない どうにかなる 私はやれる人間だ

 

そう言い聞かせます 笑

 

妻がお出かけ前に睡眠中です

 

静かに掃除してたら「岡山検定公式参考書コンパクト」なる本が出てきました

 

捨てようかと思いましたが、地味な情報や歴史も話のネタになるかもしれません

 

営業の基本の「き」も分からず生きていますが、情報の大切さは

 

痛いほど感じてます

 

勉強の合間に岡山の情報を少しだけ取り入れてみようと思います 笑

 

今日は声に出して話すことを30回練習してみようと思います

 

10回では覚えられませんし、30回でもおぼえられないかもしれませんが、

 

進んだり戻ってみて新しい発見と得意な部分と苦手な部分を知るのも大切です

 

一歩進んで一歩進んで一歩進んで二歩下がる

 

一歩でも進めたら大儲けです

 

進みましょう