私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

優先順位に悩む

<子供のこと>

・今日は、赤ちゃんの服を購入してきました

 50cmはすぐ着なくなると聞いたので60cmと70cmを買いました

 服については私のセンスと妻のセンスが違い過ぎて、「何かアイデアを言って」

 と求められて言ってみると、絶対にそれはないという結果になり、

 自分でも残念ですが、なるべく言わなくて良い方法を考えるしかありません

 いろいろあっても赤ちゃんが選ぶのではなく親が選ぶものなので、

 自己満足というか、親満足で決まります 妻が良いなと思うものが

 一番可愛いのだと思います 笑

 赤ちゃん用に体温計も購入しました 先が曲がって15秒で計れるので、

 嫌がられずにすむとよいですね

 産褥ショーツガーゼハンカチも購入 必要品も少しずつそろってきました

 あとは、チャイルドシート空気清浄機が2大巨頭として残ってます 笑

 必要な物が多すぎて、優先順位に悩みますが、順番関係なく必要な物は、

 必要なのでどうにか工面して購入していきましょう

 

<ポイント生活>

【楽天カード】を作って引き落としをまとめてポイント還元しましょう

【d払い】できる人はオンラインモールを利用しましょう

 

<広告収入>

アドセンスに申請し直してみようと思います

 

アフェリエイト

ゲームする暇を副業にあてましょう無料なので挑戦あるのみ

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

<おすすめ>

まずはタスクの仕事からはじめて

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト


体験させてあげたい

ナーヴ-8cm美脚体験コース|エステのエルセーヌ

 

YouTube(動画12本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人

 ・公開動画の総再生時間------------> 0014/4000時間

 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000159/1000万回

・ショート動画を作成中です 頑張ります

 

<ネットショップ>

・妻と話し合いでしばらく中止にすることにしました

 

金融商品

保険(少しずつ増やす)
FXスキャルピングで少しずつ削ってみて資金を作る)

 

<植物>

・ホワイトスターにをあげました

 観葉植物の場所を窓際から移動させていこうと思います

 

<健康>

血圧はふらついたり、事故にも結び付きやすいので注意が必要です

高血圧、低血圧に効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【高血圧】 合谷 ごうごく のどの痛み・発熱・歯痛 手のみずかき親指と人さし指中央
【低血圧】 行間 こうかん 疲れ目・生理痛・頭痛 足のみずかき親指と人さし指中央

 

<気になる疑問>

・子供の服の情報が少なすぎて、コンビとか2WAYオーバーオールとか、

 長袖、短袖、本当にどれがいいやら分かりません

 妻と一緒に悩みながら、選んでいこうと思います

 最後に赤ちゃんの服について調べた結果を載せておきます

 

<新しいこと>

「乳児のマッサージ」とか「子供の睡眠」とかを調べてメモにしてみました

 もっと肉づけしていきたいと思います

 

<頭の体操>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

37. エチオピア アディスアベバ
38. エリトリア アスマラ

毎日の積み重ねが大切です 少しずつ覚えましょう

口に出すのが大切です 頭に残すためには、

聞いて10% 見て20% 話して40% 教えて80%だと先生が言ってました

誰かに教えるのは自分のためにもなるということですね

 

なぞかけです

お題は「赤ちゃんの服」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

 

ととのいました
 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんの服」と掛けまして

 

 

 

 

 

「惑星の直径」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

 

「サイズ感が分かりません」

 

 

 

・・・

 

すぐ大きくなるので難しいと聞きますが、いろいろ調べてみました

【 赤ちゃんの服について 】

 

 

赤ちゃんの服には、肌着とアウターの2種類があります。肌着は赤ちゃんの素肌に直接触れるもので、汗を吸ったり保温したりする役割があります。アウターは肌着の上に着せるもので、外出時やお部屋で過ごす時に着せます

 

肌着には、以下のような種類があります

  • 短肌着:腰までの丈で紐で前で打ち合わせるタイプ 汗取り用として重宝します
  • 長肌着:足元までカバーするタイプで保温用として重宝します
  • コンビ肌着:短肌着と長肌着を組み合わせたようなタイプで、汗取りと保温の両方ができます
  • ボディスーツ:股部分にスナップボタンがついていて、おなかがはだけないようになっています

 

アウターには、以下のような種類があります

  • ツーウェイオール:前開きでボタンで留めるタイプで、全開して広げた上に赤ちゃんを乗せて着せられます
  • ロンパース:足元までカバーするタイプで、ボタンやスナップで留められます
  • カバーオール:ロンパースと同じく足元までカバーするタイプですが、袖や裾がリブになっていて、伸縮性があります
  • ドレス:女の子用のアウターで、ワンピースやチュニックなどがあります
  • シャツ・Tシャツ:上半身用のアウターで前開きやかぶりタイプがあります
  • パンツ・スカート:下半身用のアウターでレギンスやサロペットなどがあります

 

たくさん種類がありすぎて何がベストかますます分からなくなりました 笑