私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

いろいろあった日

今日は朝一番からイチゴ狩りへ行ってきました

数組しかいなかったので、妻とのんびり・・・

せずに

「40分間の食べ放題」なのでパクパク食べました

妻は座ってのんびりしながら、「さちのか」が食べ慣れていて好みだったようです

私は、紅ほっぺがあって気に入りました

酸味もあり、甘さも良く、硬さもしっかりしていて好きでした

 

「あきひめ」「さちのか」紅ほっぺ「晴苺(はれいちご)」

どれも美味しいので100個は食べたと思います

「200個は食べたかも」と妻に言ったら「1分で5個は食べてない」と返ってきました 確かに食べてませんね 計算が早くてびっくりです 笑

 

他の物も食べて帰ろうとも思いましたがお腹がいっぱいで、駄菓子を少し買って帰りました

それでも途中、公園をみて帰ることになり温かい日差しの中で、タケノコ弁当からあげを買って公園でのんびりしました

 

そんな中、普段スポーツに興味のない妻が気にしていたようです

「野球日本が優勝したよ」と言ってきました

WBC侍ジャパン優勝おめでとうございます

 

世界一は凄いことだと思います 妻からチェコはサラリーマンが出て頑張ってたらしいと聞いたときには世界にも様々な事情があるのだなと感心しました

微笑ましいのと大谷選手の素晴らしさが聞けて面白かったです

 

<子供のこと>

帰りに本屋さんによって、旅の本をみたり、今が二階のアパートなので階段が大変になるとこまるので、妻と子供のことを思い引っ越しについて一緒に考えたりしました

それから、子供の名前をどうしようかと・・・

候補が増えるばかりです 笑

一生モノですから真剣に考えてしまいますね

 

<ネットショップ>

なぜでしょうコンサルとも連絡が途絶えてます

そういったタイミングなのでしょう

 

<広告収入>

アドセンスの設定を行ってから審査を待つようなので、

はてなブログアドセンスのコードを張り付けて待ちたいと思います

 

<おすすめ>

在宅ワークするなら(クラウドワークス)

px.a8.net

 

YouTube(動画7本・ショート動画1本+動画から3本以降中)
 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人
 ・公開動画の総再生時間------------> 0011/4000時間
 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000147/1000万回

少しずつ再生回数のある動画に引っ張られて通常の動画が再生回数伸ばしはじめました

ショート動画に移行中の動画はなかなか伸び悩んでます

ショート動画がドーンと伸びる仕組みを勉強中です

そうなると問題はチャンネル登録者数ですね

「いいねボタン、チャンネル登録をお願いします」ってつけないといけませんね

 

<気になる疑問>

・家で出来る仕事はどのようなものがありますか

・子供が生まれる間際に病院に持っていくものは何がベストでしょうか

 

Q.家で出来る仕事はどのようなものがありますか

A.家でできる仕事には、以下のようなものがあります

これらの仕事は、自宅で行えるため、通勤時間がなく、自分のペースで働けるというメリットがあります。ただし、それぞれの仕事にはスキルや資格が必要な場合もあるため、ご自身のスキルや経験に合わせて選ぶことをおすすめします。

 

ネットショップ運営フェイエイトをはじめてみてます

こんなに苦戦するとは思いませんでした 

経験値と精度をあげていく知識と時代に合わせたニーズについていけてません 笑

SNSの挑戦でイラストレイターとはいきませんが、数日に一度4コマ漫画を投稿してみてます

フォロワーさんが増えると何かと可能性が広がりそうなので、できることをコツコツ続けてみます

 

Q.子供が生まれる間際に病院に持っていくものは何がベストでしょうか

出産準備のリストには、以下のようなものがあります

  • 産褥ショーツ
  • 授乳用ブラ
  • 産褥パッド
  • マタニティパジャマ
  • 母乳パッド

これらは、病院で必要とされるものです。また、お子さんが生まれた後に必要となるものもあるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

 

もっとありそうですよね

調べてみました

 

<妻の準備物として>

母子手帳・診察券・保険証・印鑑

マタニティパジャマは前開きで2,3着

産褥ショーツは股部分が開閉できる2,3枚

授乳用ブラ(開閉できるタイプ)

母乳パッド

産褥パット

スリッパ、ソックス

コップ、箸、スプーン、ビニール袋

バスタオル、タオル

マッサージクリーム

クッション

洗面用具(洗顔料、シャンプー&トリートメント、ボディソープ、歯ブラシ)

基礎化粧品

筆記用具

ペットボトルのストロー

携帯・携帯の充電器

 

<ベビーの準備として>

肌着、バスタオル or おくるみ

新生児用オムツ・Sサイズ各一箱、ガーゼハンカチ

綿棒、哺乳瓶

おしりふき、ゴミ袋、抱っこ紐

チャイルドシート

セレモニー服

スタイ

 

正常分娩帝王切開かでまた内容も変わるものもあるそうです

何が変わるのか想像もつきませんし、

正常分娩だと6日入院だとか、(帝王切開だと7日

妻が少しでも快適に過ごすにはもっと必要な物がある気がします

もう少し考えてみます

 

物ではありませんが、陣痛タクシーというものがあるそうです

普通のタクシーだと断られる可能性もあるので、登録の必要もあるそうです

 

今のところ考えつくのは、とりあえずこれぐらいですかね

 

<おすすめ>

在宅ワークするなら(クラウドワークス)

【面接不要】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】


疲れる人はあるといい(肩たたき機)

マッサージガンならBODYPIXEL

 

もイメージの時代ですね(シーイン)

 

<頭の体操>
頭の運動をしておきましょう
それでは、お題は「出産」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

ととのいました

 

 

 

「出産」と掛けまして

 

 


「世界一のピッチャー」と説きます
  

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

 

「みんなが応援してくれるでしょう」

 

 

本当に周りの皆さんには助けられてます

御祖母さんにはお米を頂いてばかりで、

お義母さんとお義父さんには、夕食を頂いたり、

妻の服を買ってもらったり、お菓子を頂いたり

従妹には、ネイルをしてもらったり、

この感謝の気持ちを忘れず、お返しができる自分でありたいです

今日は暖かい一日でした 日焼けをしないように気をつけましょう