私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ちょっと多すぎませんか

<子供のこと>

・今日は、防水シートを購入してきました

 びっくりしましたが、敷布団の下に熱を逃がすシートがあって、敷布団の上に、防水シート、その上に吸水パットを敷いて、その上に敷布団のシーツをつける説明がありましたが、防水シートを二つ洗濯時用に買って終わりました

寝るのが仕事の赤ちゃんなので、布団関連の物はしっかりと準備した方が良いとは思いますが、多すぎますね でも、結局は赤ちゃん以上にお母さんが洗う手間とか、

布団を全部洗う大変さに合わせて作られているのかもしれませんね

しかし、難しい判断です

 

お風呂の椅子がないので妻のおなかがしんどくなってはいけないので椅子を購入したいと思いました まだ買ってません

 

Q.なかなかサプリを飲んでくれません 何か良い方法がありますかね

 野菜を食べるように意識してますが、鉄分とかカルシウムはまだまだです

A.妻にサプリを飲んでもらう方法については、様々な情報がありますが、以下のようなポイントがあるようです。

サプリを飲むことは、妻の健康や美容にも良い影響があるかもしれませんが、最終的には妻の自由な判断に任せるべきだと思います。

 

 そうですよね 最終的に自主的な判断でないと続きません 

 とりあえず、美容と健康を押してみましょう

 

Q.子供用のハンガーは必要なのでしょうか?

A.一般的には、赤ちゃん用のハンガーは、以下のようなメリットがあります。

一方で、赤ちゃん用のハンガーは、以下のようなデメリットもあります。

赤ちゃん用のハンガーを選ぶ際には、サイズや素材、機能性などをチェックすると良いでしょう。

 そういうことですね あっても良いが無理する必要はないという感じですね

 しかし、乾燥機がないのでそのまま収納を考えるとあると便利ですね

 しかし、、収納ですか・・・収納場所を考えないといけません

 ハンガーもらえることもあるのですね 知れてラッキーです

 

<ポイント生活>

【楽天カード】を作って引き落としをまとめてポイント還元しましょう

【d払い】できる人はオンラインモールを利用しましょう

 

<広告収入>

・もうそろそろアドセンスに申請したらダメですかね 笑

 

アフェリエイト

副業も大切な時代です 先日はじめて収入になり驚いてます

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

<おすすめ>

家で仕事したい人はしっかりプロフィールを入れて下さい

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト


体験させてあげたい

ナーヴ-8cm美脚体験コース|エステのエルセーヌ

 

YouTube(動画12本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人

 ・公開動画の総再生時間------------> 0014/4000時間

 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000159/1000万回

・ショート動画の作り方

 ① 動画の長さは60秒以内である

 ② 動画は縦型である

 ③ 動画のタイトルに#shortsのハッシュタグをつける

 YouTubeアプリの「ショートカメラ」機能を使って撮影・編集・投稿が可能

 なお、ショート動画の収益化は2023年の2月から正式に開始された

 ②について詳しく説明します

  縦長もしくは正方形の動画として投稿できます

  推奨の画面比率(アスペクト比)は9:16です

  9:16のアスペクト比の場合の解像度は1920ピクセルx1080ピクセルです

  横向き撮影した場合は、正方形もしくは縦長に編集する必要があります

 

 おかしいですね 縦に撮ってますが、上手くショートになってません

 かつ#shortsのタグをつけなくても14秒の動画はショートになってます

 再度編集の際に9:16のアスペクト比を意識してみます

 まだまだ裏がありそうですが、ショート動画作ってみます

 

<ネットショップ>

・動画編集失敗しました もう一度作り直します

 

金融商品

保険(ローリスクで少しずつ増やす)
FX(長い動き、短い動き、市場、銀行の偉い人の発言に注意)

 

<植物>

・ホワイトスターがこれ以上枯れませんように を葉っぱにあげました

 赤ちゃんが植物にぶつかることはあまりないと思いますが、

 手が届かない場所に飾りたいので棚か置台が欲しいですね

 

<健康>

案外ほっておく人も多いようですが耳は特に早い対応が回復に繋がります

早めの受診をお勧めしますが、耳鳴り、難聴に効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【耳鳴り】 外関 がいかん 手の関節痛・頭痛・めまい 手首上しわ中央から指2本上
【難聴】 少海 しょうかい 便秘・下痢・風邪 ひじ横ジワ中央から小指側指2本

 

<気になる疑問>

YouTubeショート動画がいろいろ分かってきました、

 次に流行るSNSとかも知っておく必要があるのかなと思いました

 ピンタレストとか聞いたことなかったですが、使ってる人増えてそうです

 AIが凄すぎて、AIのAPIも利用可になるとツールとしての相談役が生まれる

 のもすぐのことだと思います あとは、「相談の仕方」が重要になるので、

 しっかりとした定型文を生み出す人が強いです

 質問力の時代が来ましたね

 

<新しいこと>

・ポットが必要なのか悩んでます 一番欲しいのは空気清浄機です

 

<頭の体操>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

35. エストニア タリン
36. エスワティニ ムババーネ

・「S」と「ニャー」が足りん

・「S」は手に むっババーね  と覚えましょう

 

なぞかけです

お題は「サプリ」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

 

ととのいました
 

 

 

 

 

 

「サプリ」と掛けまして

 

 

 

 

「慌てて探した泊まるとこ」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

 

「カプセルもあるんだーー」

 

 

 

・・・

 

昔、出張でホテルがとれなくてカプセルホテルに泊まりました

はじめてだったのでハチの巣に入った気分でした 笑

懐かしいです お風呂に電気風呂があってビリビリしながら

笑った覚えがあります

必死に生きていていろいろおぼろげですが、あの頃は結婚とか

できるとは思っていませんでした

これからどんな風に楽しんで生きていけるのかしっかり考えたいと思います