私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

履歴書を書くおっさん

<新しいこと>

今日は、日が変わってしまいましたが、

ハローワークにハローしてきました

・・・

妻が「この仕事いいのでは」と見つけてくれました

「いやいやそんなの無理だよ」なんて言っていたらを建てれません

いっそのことクラウドファンディングでもしてみようかと思いましたが、

頑張ってる人を応援する仕組だと思い、、

ハローワークにハローしてきました

 

・・・

 

なんでしょうねぇ、、、なんか怒っているおじさんとかいましたが、

ハローワークの人に文句言って何も変わらないと思います

私も妻に言われた仕事以外もあるかもなんて思いましたが、

言われたことができもしないのに、喜んでもらえる行動なんてとれません

ということで素直に指定の職を受付の人に職業相談してもらい電話してもらって

書類を送る話をしてもらいました

その後、ハローワークの入口で就職案内してる人がいて話を聞いたりしました

なかなか派遣の仕事も厳しいそうですね 世間話で帰りました 笑

 

帰りにスーツに着替えて証明写真をとりました

髪型が笑える感じになりましたが、写真を撮っている最中は案外気が付かないものです

家に帰って妻に笑われてはじめて気づきました

 

夜は初めて行く焼き鳥屋さんに妻と行ってきました

大変人気なので期待していましたが、期待どおりでした

美味しくいただきました

 

家に帰ってから必死に履歴書を書きはじめました

久しぶりにしっかり字を書くので、上手に書けませんね

かなり時間がかかってしまいましたが、

 

  ・ハローワークの紹介状

  ・履歴書

  ・職務経歴書

 

人事担当者が在宅テレワーク中だそうで、取り急ぎメールで送らせてもらいました

そんなこんなでバタバタしていたら、日が変わっていました 汗

 

書類選考後面接して受かれば入社です

ほぼ書類選考で落ちてきているので、ドキドキしています

おっさんですが妻と子供が生活できるように頑張ります

書類選考が決まったら、郵送するべきでしょうか

明日には書類を送るべきなのか、、分かってませんが、

紹介状の裏面を人事の人がハローワークにFAXする内容があるので、

一応、郵送すべきなのでしょう

書留とかにすると高いですから悩んでます ケチでごめんなさい

 

 

<健康>

今日は、他人と話しすぎて、今はかなり眠いです・・・

眠気覚ましのツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【眠気覚まし】 水溝 すいこう 顔のむくみ・顔のたるみ・歯痛 鼻の下、人中の溝の中央
  労宮 ろうきゅう 心臓病・ストレス・肩こり 手ひらの人差し指と中指の生命線にぶつかるところ

 

<おすすめ>

在宅ワークするなら

【面接不要】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】

 

も安いのが良い時代ですね

流行のファッションを見る | ファッション | SHEIN日本

 

<ネットショップ>

高いお金払ってますから絶対あきらめません

 

<広告収入>
アドセンス落ちてしまったので、コンテンツ強化を課題にして、

ポリシーはまだ調べて書き足せてません 明日作業します

 

YouTube(動画9本・ショート動画1本
 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人
 ・公開動画の総再生時間------------> 0012/4000時間
 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000150/1000万回

 

じわじわ伸びてますが、じわる感じです 笑

気づいたかもしれませんが、ショート動画のつもりが短い動画で終わっているのです

理由が分かりました 画面サイズ比率が間違っていたようです

アスペクト比というらしいのですが、横:縦の比率が9:16だそうです

これは間違ってました解像1080px1920pにすると良いそうです

あと60秒以内なので59秒までにしておくのがベストのようです

これも経験ですね

 

金融商品

FX(今は追っかけ作戦で大丈夫 少しずつ削りながら利益をゲットしましょう)

 

<頭の体操1>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

7. アメリカ領サモア パゴパゴ
8. アラブ首長国連邦 アブダビ

アメリカ領がまたでてきましたね 間違えないように覚えましょう

覚え方がありませんねサモアパゴパゴとアラブのアブでアブダービーぐらいのイメージでいきましょうか 笑

 

前の首都達は覚えてますか?

1. アイスランド レイキャビク
2. アイルランド ダブリン
3. アゼルバイジャン バク
4. アフガニスタン カブール
5. アメリカ合衆国 ワシントンD.C.
6. アメリカ領ヴァージン諸島 シャーロット・アマリエ

 

<頭の体操2>
頭の運動をしておきましょう

それでは、お題は「履歴書」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

ととのいました
 

 

 

「履歴書」と掛けまして

 

 


「事故にみせかけた自殺」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

「しぼう(志望・死亡)動機があります」

 

 

まだまだ生きて頑張ります 笑

明日は実働の仕事の後に、

アドセンスポリシー」「4コマ漫画作成」「送付状作成」を作って、

ネットショップの進展へ向けて別の方向からアプローチしてみます

もう2時です 寝ます おやすみなさい

みなさんもご自愛ください