私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

基本に返って

<子供のこと>

トツキトオカというアプリにほぼ毎日、日記を書きこんでいます

 見返してみると妻の大変さが痛いほど伝わってくるので書いておいて良かったです

 そして、ツワリが終わってパクパクご飯を食べるようになってからの喜びも

 残してよかったです 子供が生まれた後もしばらくは書き込みしてる人がいる

 みたいなので参考にしてみようと思います 思い出は大切ですね

・明日の面接が終わったら、子供の必要物品をいくつか購入したいと思います

・夏生まれなので、冷房とか身体に悪そうですが扇風機が要りますかね

・子供の喜ぶ楽器が欲しい気がしますがうるさいと迷惑になりますね

チャイルドシート高いですね 中古とか探してみましょう

 

<ポイント生活>

【楽天カード】を作って引き落としをまとめてポイント還元しましょう

【d払い】できる人はオンラインモールを利用しましょう

 

<広告収入>

・コンテンツの弱さを改善中 

 

アフェリエイト

嬉しすぎます はじめて収入になりました まず続けることからですね

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

<おすすめ>

家で仕事する一歩目には良いですね

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト


妻に体験させてあげたい

ナーヴ-8cm美脚体験コース|エステのエルセーヌ

 

YouTube(動画10本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人

 ・公開動画の総再生時間------------> 0014/4000時間

 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000157/1000万回

 もう一押しです また動画作ってみます

 

<ネットショップ>

・頑張ります 動画作成中

 

金融商品

・保険(安全に増やす)
・FX(下がるのは早くて上がるのはゆっくりが基本)

 

<植物>

・ホワイトスターがこれ以上枯れませんように 葉っぱにをあげました

 

<健康>

今年は花粉が凄すぎる気がします スギ花粉に弱い人は沖縄に行くと良いと聞きましたが本当でしょうか 沖縄にスギがないということですかね 笑

花粉症に効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【花粉症】 曲池 きょくち 肩こり・四十肩・五十肩・歯痛 ひじのシワ親指側の先端
  太白 たいはく 腹痛・便秘・不眠症 足親指のつけ根の甲と裏の境目

<気になる疑問>

・明日はオンライン面接 オンライン増えてきましたね

 しかし、一次面接、二次面接と二回あるのは、きっと目的があるのでしょうか?

 

Q.一次面接、二次面接と面接が二回あるのは、目的は何でしょうか?

A.一次面接は、書類選考を通過した多くの応募者から、自社とマッチしない学生を見極める目的で行われます。そのため、集団面接やグループディスカッションが多く、若手社員や人事担当者が面接官を務めることが多いです。質問内容は簡単で基本的なものが多く、自己紹介や志望動機、エントリーシートや履歴書の内容について聞かれることが多いです。

二次面接は、一次面接を通過した応募者から、自社との相性をさらに精度高く見極める目的で行われます。そのため、個別面接や個人面談が多く、部門責任者や現場の上司が面接官を務めることが多いです。質問内容は具体的で深掘りされるものが多く、自分の強みや弱み、将来のキャリアプラン、業界や企業に関する知識や情報について聞かれることが多いです。

一次面接と二次面接では評価基準も異なります。一次面接では最低限の対人関係能力やビジネスマナー、質問への的確な回答などが重視されます。二次面接では自分の考えや意見をしっかりと伝えられるか、企業のビジョンや方針に共感できるか、仕事への熱意やモチベーションなどが重視されます

一次面接と二次面接では目的や形式、質問内容などに違いがあります。それぞれの特徴を把握して対策をおこなうことが大切です。

 

一次面接が通らなければそもそもマッチしてないということですね

明日は頑張ります

 

<新しいこと>

・WEBマーケティングの本を読みました

 漫画で描いてくれている部分もあるので分かりやすかったです

 言葉が似ていて頭がパニックになりそうですがCVRぐらいしか知らなかったので

 これからの知識として頭に入れておきたいと思います

 あと、5回は読まないと覚えられません 笑

 

<頭の体操>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

29. ウガンダ カンパラ
30. ウクライナ キーウ

 浮かんだでー カーン パラっ

 浮くライナー、キーウがキャッチ と覚えましょう

 

なぞかけです

お題は「ひどい花粉症」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

ととのいました
 

 

 

「ひどい花粉症」と掛けまして

 

 

 

 


「感動のクライマックス」と説きます
  

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

「泣けてきます」

 

 

・・・

 

映画観に行きたいですが明日は面接です とにかくしっかりと受け答えは、、

できる気持ちでのぞみたいとおもいます

できないと思うとその暗示にかかってしまいますからね

自分に催眠術をかけましょう 私は天才、私は天才、私は天才

天才、頑張ってきます