私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今日もありがとう

<子供のこと>

今日は、妻の定期検診でした

少し長くかかったので心配しましたが、何事もなく順調そのもの

28週までは普通に成長してそれからの変化が大きく変わりやすいようです

妻が小柄なので成長はゆっくりで良いのですが順調と聞くと安心しました

まだまだしんどいと思いますが、ゆったりと過ごしてほしいです

終わってから大好きなパン屋さんパンを食べながら近くでお花見をしました

パン屋さんは今日が最後とあって行列でした

大好きなパンだったので二人でまた良いところを探したいと思います

今日はが大満開で、すごくきれいでした

そして、子供の名前を二人で決めました

想い出の場所になりました 子供と一緒に行ける日を楽しみにしています

 

<おすすめ>

在宅ワークするなら

も安いのが良い時代ですね

 

<ネットショップ>

・広告動画の作成中

 

アフェリエイト

一番有名なA8に挑戦中

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

YouTube(動画9本・ショート動画1本)
 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人
 ・公開動画の総再生時間------------> 0013/4000時間
 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000151/1000万回

  あと一押し何かが足りませんね 作戦実行のみです

 

金融商品
保険(ローリスクリターンあり)
(思ったより高くて思案中)
投資信託(しばらく勉強します)
FX(ピンチで反対へエントリーできるように負け慣れしましょう)

<実働の仕事>

・現在の仕事が減らしてます、面接日決まりました 頑張ります


<植物>
・今日もホワイトスターだけをあげました(これ以上枯れませんように)

 

<健康>

・腰痛の人は多いですよね 私も右見ても左見ても痛い時期がありました

 腰痛に効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【腰痛】 大腸兪 だいちょうゆ

便秘・下痢・膨満感

骨盤と背骨が交わる指二本外
  委中 いちゅう 足のむくみ・足の痛み・しびれ ひざの裏横じわの真ん中


<気になる疑問>

マイナンバーカード作る流れですが、マイナポイントは何に使えるのでしょうか?

・名前って変えれるものなのでしょうか?

 

Q.マイナンバーカード作る流れですが、マイナポイントは何に使えるのでしょうか?

A.マイナンバーカードを作成する流れについては、日本国内での手続きによって異なります。一般的には、マイナンバーカードの申請手続きを行い、カードが発行された後、個人番号カードの利用が可能となります。

一方、マイナポイントは、マイナンバーカードとは別の制度であり、2020年に一定の条件を満たした人に対して付与されたポイントです。マイナポイントは、電子マネーへのチャージや、クレジットカードなどでの決済時に利用することができます。

具体的には、以下のような方法でマイナポイントを利用することができます。

  1. 電子マネーへのチャージ:マイナポイントを電子マネーに交換することができます。
  2. クレジットカードなどでの決済時に利用:一部のクレジットカードでは、マイナポイントをポイント還元率の上乗せに利用することができます。
  3. 店舗での割引:一部の店舗では、マイナポイントを利用することで割引を受けることができます。

ただし、マイナポイントは特定期間内に使用しない場合は失効するため、ご注意ください。

 

電子マネーではないのですね それを一回交換して使うシステムですね

20000ポイント付くと言ってますが、ついたと聞かないものなのでどうかなと

ポイ活していて間違ったサイトでポイ活してたら1万ポイントで100円分とか

笑ってしまいました

変換したら10分の1以下とかはやめて欲しいです 笑

 

Q.名前は変えられますか?

A.一般的に、名前は変更可能です。名前を変更する方法には、以下のようなものがあります。

  1. 戸籍の変更:戸籍を変更することによって、名前を変更することができます。戸籍を変更するには、法務局に届出を出す必要があります。

  2. 婚姻による変更:結婚によって、配偶者の姓に変更することができます。また、離婚や再婚によって、再度名前を変更することもできます。

  3. 裁判所による変更:裁判所に名前の変更を申請することによって、名前を変更することができます。

ただし、名前の変更には手続きや費用がかかる場合があります。また、名前の変更が認められない場合もあります。例えば、他人の権利を侵害するような名前や、淫らな印象を与えるような名前は変更が認められないことがあります。そのため、名前を変更する場合には、法的な手続きや制限について調べ、適切な方法で変更することが重要です。

 

追加で調べたら、「やむを得ない事由」「正当な事由」があれば家庭裁判所を通して役所で変更してもらえるみたいですね

奇妙な名前であるがその事由の一つのようなので、もし変な名前で苦しんだら変更できるようです

僧侶となって変更する事由もあるようですが、いろいろ考えさせられますね


<新しいこと>

大好きなパン屋さんが最後の日なのでどうにかパンを手に入れて食べる事ができました

妻も喜んでいて嬉しい気持ちでいっぱいでした

続けて欲しかったですが、人気だったので壮大な理由があるのでしょうね

 

<頭の体操1>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

17. アンドラ アンドラ・ラ・ベリャ
18. イエメン サヌア

アンドラは、、、&ララ・べんり屋

家メンのサヌア と覚えましょう

 

<頭の体操2>
頭の運動をしておきましょう

それでは、お題は「出産準備」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

ととのいました

 

 

 

「出産準備」と掛けまして

 

 

 

 


「自然の摂理」と説きます

 

 

 

 

 

  

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

「てんさい(天才・天災)が生まれます」

 

 

 

 

親馬鹿には早いですね 笑

希望としては健康で優しい子に育ってくれると良いです

あと今日は、名前が決まったのが嬉しいです 

ですが妻がやっぱり違う名前にという可能性もまだ秘めています 笑

そして、面接日も決まりました 

最近はオンラインなのですね 正直、オンライン苦手です

時代の流れです 気を負い過ぎずに頑張ります 笑