私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

ルンルン気分ですね

今日は、雨の予報でしたが、降りませんでしたね

を忘れていましたので天気で良かったです

これがほんとのノーテンキです

 

・・・

 

しかし、野球の話でもちきりですね

おめでとうございます

侍ジャパンは無事準決勝を勝ち進んだようです

かなりいい勝負だったようですが、逆転するところが素敵ですね

決勝はアメリということで予想通りと思っている人も多いのでしょう

ここはひとつ日本のパワーを見せつけてほしいです

スポーツによって、、経済効果も伸びるのではないでしょうか

 

<新しいこと>

急ですが明日は妻と一緒に、いちご狩りに行くことになりました

そろそろかなとは思いましたが、明日に決定しました

甘いものが好きなので嬉しいですね

妻はあまりたくさん食べないので、他に行くところも探してみたいと思います

私はたくさん食べるので、いちご情報を集めてみたいと思います

 

明日行く場所では、

品種は、「あきひめ」「さちのか」「紅ほっぺ」「晴苺(はれいちご)」

食べられるそうです

「あまおう」「もういっこ」が食べられると人伝いに聞きましたがホームページには載ってませんでした

さがほのかとかならは食べたことありますけどね

ピュアホワイト、ホワイトパインベリー白いイチゴですが、食べたことないので気になってます
カリスタ、レッドセレクト、サンディー、キャンベル、マームルード、トリス、エルサンベルとか海外のイチゴはまったく想像もつきません

 

練乳を持っていく気満々で妻に朝買っていこうと笑われましたが、

チョコレートソースなら甘酸っぱいイチゴとビターなチョコレートの相性は抜群で
ホットミルクも温かいミルクにイチゴを浸してホットイチゴミルの出来上がりで
ヨーグルトは言わずと知れた定番の組み合わせですが、酸味と甘みのバランスが良くてサッパリしていて飽きません
他にも色々なアレンジがあると思いますが、、とりあえず練乳を持っていきます

 

イチゴについて調べてみました

Q.イチゴについて教えてください 妻は妊婦ですが注意点もお願いします

A.イチゴには、葉酸やビタミンC、カリウムなどの栄養素がたくさん含まれています

葉酸は胎児の神経管閉鎖障害の予防に役立ちます

ビタミンCは風邪予防やコラーゲンの生成に必要です

カリウムはむくみの改善や高血圧の予防に効果があります

また、イチゴは食物繊維も豊富で、便秘に悩む妊婦さんにもおすすめです

ただし、以下の点に注意してください

 

食べる前に必ず水洗いをすること
トキソプラズマ症などの感染症予防のためです
一日あたり5粒~10粒(100g~200g)くらいまでを目安にすること
過剰摂取は胃腸障害やアレルギー反応を起こす可能性があります
アレルギー体質や花粉症などがある場合は医師に相談すること
イチゴはアレルギーを引き起こしやすい食品です
以上の点を守れば、妊婦さんでも安心してイチゴを楽しめると思います

 

イチゴは身体に良さそうですね

しかし、、洗って食べるのは難しいですよね

拭けるように何か便利な物はありますかね

 

Q.イチゴ狩りでイチゴを拭けるような手段は何がありますか?

A.一般的には、イチゴ狩りではイチゴを洗わずにそのまま食べるのが普通です

農園の方も、洗わないで食べてもらうことを推奨しています 

理由は、イチゴは水に弱くて傷みやすいからです

また、洗うと栄養や香りも流れてしまいます

しかし、どうしても気になる場合は、拭くこともできます

その場合は、以下の方法がおすすめです

  • ティッシュペーパーやキッチンペーパーなどの柔らかい紙でやさしく拭く
  • 濡れたティッシュペーパーなどでサッと拭く

以上の方法であれば、イチゴの表面の汚れやホコリを落とすことができます

ただし、農園によっては拭くことも禁止されている場合がありますので、事前に確認することをお勧めします

 

イチゴは水に弱いのですね

口に入れても大丈夫な水とペーパーを持っていきましょうか

農園によってはダメそうですし禁止されていないか確認してみます

 

楽しみです 晴れますように

てるてる坊主は作れませんが、描いておきます

 

     ○○○○

    ○○○○○○ 

     ○○○○

    ○○○○○○

   ○○○○○○○○

  ○○○○○○○○○○○

「あーした天気になーあーれーー」

 

<広告収入>

アドセンス期待してます

 

<ブログ>

ライティングをAIと協力して面白くしようと思います

 

YouTube(動画7本・ショート動画1本)
 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人
 ・公開動画の総再生時間------------> 0011/4000時間
 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000144/1000万回

 

じわじわと伸びて・・・来るはずです

たしか「じわる」って言うのですよね

 

金融商品

・FX 気長に挑戦しています

 

 

<おすすめ>

在宅ワークするなら(クラウドワークス)

 

服もイメージの時代ですね(シーイン)

 

 

<頭の体操>
頭の運動をしておきましょう
それでは、お題は「いちご狩り」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

ととのいました
 

 

 

 

「いちご狩り」と掛けまして

 

 

 


「借金をしてしまう人」と説きます
  

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

「あまーーーい(味が・考えが)」

 

・・・

ローン借金もありませんが、収入もありません 笑

それでも明るい気持ちで生活しましょう

ポジティブだと良い考えが閃きますからね

そんな気持ちで美味しい店とか探しましょう

それが一番幸せな時間なのです

一期一会を大切に

それでは、今日も動画を作ってみようと思います

応援よろしくお願いいたします