私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

少しずつ必要な物がそろってきた

<子供のこと>

・クーファンが届きました 大きな籐のゆりかごです

 しかし、妻はいろいろ知っていて凄いですね 感心してます

 一通り準備予定物はそろってきた感じです

  これからの必要物は、たくさんあるのだと思いますが、とりあえず一段落です

 子供服を干すハンガーをみて外干しするためのスペースが狭いことに気づきました

 物干し竿を掛ける部分の延長フックが売っていたのでこれも購入しました

 物干し竿2本の間隔が狭すぎたので、ようやく干すのが楽になります

 いろんなものがありますね

 あと、お掃除ロボで掃除を、食器洗い機で食器洗いを無くせると個人的に

 嬉しいですね お風呂の拭き上げの簡単な方法があれば嬉しいですが、

 これはもう少し研究が必要そうです

 ドライヤーも少し熱がこもりはじめているので良い物があれば欲しいです

 洗濯用に洗濯まぐちゃんが届きました

 これは一年ぐらい洗剤が要らないらしいので節約にもってこいですね

 あとは、、ノートパソコンを仕事用にあると便利ですかね

 電気を一か所取り付けていないのでオシャレな電気も欲しいです

 欲しい物を言っているとキリがありませんが、あとは洗面の片づけをすれば、

 欲しいものが、、10個あるぐらいです 笑

 とりあえず、洗面台の下の棚の整理をしておきます 

 

<ポイント生活>

【楽天カード】を作って引き落としをまとめてポイント還元しましょう

【d払い】できる人はオンラインモールを利用しましょう

 

<広告収入>

アドセンス審査結果待ちです まだですかねー

 

アフェリエイト

挑戦するなら今でしょ

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

<おすすめ>

仕事を見つける

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト


足がスマートだと歩きやすい

ナーヴ-8cm美脚体験コース|エステのエルセーヌ

 

YouTube(動画12本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人

 ・公開動画の総再生時間------------> 0016/4000時間

 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000164/1000万回

・動画を増やすのみ

 

<ネットショップ>

・中止中です

 

金融商品

保険(自分の保障に自信を持つ)
FX(たくさんポイントを持たない)

 

<植物>

・昨日が月曜なので全部の観葉植物にをあげました

 

<健康>

私はかなりの緊張するタイプなので、緊張にに効くツボを説明しておきます

         
症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【緊張】 風池 ふうち 頭痛・肩こり・不眠 後頭部と首の間の僧帽筋の外縁
  侠谿 きょうけい めまい・耳鳴り・乗り物酔い 足の小指と薬指の間のみずかき

 

 

<気になる疑問>

・世の中で必要ないと言われるものを売る仕事に就いた場合、

 仕事だと割り切って一生懸命それを売るのはダメな事だろうか

 私は生きていくうえで、仕事は必要なものなので、ひょっとしたら自分のためだけに

 不要な物を売る仕事をするのかもしれません

 でも、きっと必要としている人もいるからこそその商売がなりっていると

 信じたい自分もいるので、必要な人に出会えるように仕事に励もうと思います

 

<新しいこと>

「乳児のマッサージ」とか「子供の睡眠」と「子供向けの簡単な手作りおやつ

「子供の自己肯定感を高める」「子供の手作りおもちゃ」

「赤ちゃんの湿疹について」「赤ちゃんの乾燥肌について」

「赤ちゃんの鼻づまり」「赤ちゃんの発熱について」を調べてメモにしてみました

 

<頭の体操>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

45. ガーナ アクラ
46. カーボベルデ プライア

 

 

なぞかけです

お題は「便利な道具」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

 

ととのいました
 

 

 

 

 

 

「便利な道具」と掛けまして

 

 

 

 

 

「タヌキっぽい」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

 

ぼくドラえもん

 

 

 

・・・

 

ドラえもんの道具があれば、きっといろんな仕事に影響が出るのだろうと思います

「どこでもドア」で物流業界に激震が走り、

「翻訳コンニャク」で翻訳アプリと英語の試験が不要になり、

タケコプター」で移動事業、航空業界が涙を流すでしょう

 

・・・

 

なかなかうまくいくことばかりではありませんが、

少しずつ形になると嬉しいですね

来月から新しい仕事となります

仕事は、、できる限りを尽くしますが、あくまで家族があってのことです

稼いで楽しく生きて行けるように頭をひねりたいと思います

とりあえず、試用期間を乗り切って正社員になれるように頑張ります