私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

どうすれば良いのか

<子供のこと>

・定期検診があり、順調に成長しているようで安心しました

 毎回、顔を隠している状態で3Dに映らないので、恥ずかしがり屋かも

 しれません 笑

 

・今日は、赤ちゃんの肌着を購入しました

 肌着もいろいろあって悩みますが、妻はシンプルなデザインが好きなので、

 キャラクターとかが全くついていないものを選んでます

 気に入った商品の在庫チェックメールをもらえる設定にもしているようで

 在庫にないはずの商品をみつけて喜んでました

 子供の物を買いすぎな気がしますが、私が言うと雰囲気が悪くなるので、

 気にせず必要な物だと考えて購入していきたいと思います

 

・明日は抱っこ紐が届く予定です 

 

<ポイント生活>

【楽天カード】を作って引き落としをまとめてポイント還元しましょう

【d払い】できる人はオンラインモールを利用しましょう

 

<広告収入>

アドセンスに申請中です 2週間ぐらいで審査結果がでますかね

 

アフェリエイト

暇を副業に変えましょう 無料なので挑戦あるのみ

アフィリエイトで収入を得るならA8.net!【登録無料!】

 

 

<おすすめ>

できる仕事を探しましょう

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト


体験させてあげたい

ナーヴ-8cm美脚体験コース|エステのエルセーヌ

 

YouTube(動画12本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人

 ・公開動画の総再生時間------------> 0015/4000時間

 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000164/1000万回

・動画なかなか更新できてません 明日は一本は出します(宣言 笑)

 

<ネットショップ>

・妻と話し合いでしばらく中止にすることにしました

 

金融商品

保険(寝かせるしかない)
FX(小さいことの積み重ねで大きくなるように)

 

<植物>

・ホワイトスターに水をあげました 枯れているところを切ったので緑は目立ちますが、それでも観葉植物初心者の私の家で生きて欲しいです

 

<健康>

毎日ストレスの日々の方が多いのではないでしょうか 

ストレスに効くツボを説明しておきます

症状 ツボ ツボよみ その他の効果 場所
【ストレス】 中衝 ちゅうしょう 眠気覚まし・腹痛・熱中症 手の中指爪のつけ根2mm下外
  気海 きかい 冷え性・生理不順・ED へそから下に指2本分

 

<気になる疑問>

・仕事の話になると喧嘩まではなりませんが、私にマイナスな言葉が多くなるみたいで

 妻との雰囲気が悪くなります このままでは、非常にまずいとは思いますが、

 来月から普通のサラリーマンになってしまったので、

 お金が増えることもないですが、減ることも危険度は減りました

 が、、それでも安心はできないので節約心が大切だと思います

 家を買うためにはこのあたりの話し合いは重要です

 家を買うだけが人生ではないと思いますが、妻が欲しい物ランキングの1位が

 家だというのなら叶えてあげたいものです

 世の中に同じ考えの人が溢れていると思うのでその辺りをどうにか参考にしながら、

 現実と夢のはざまを行き来したいと思います

 妻の思う家の金額が分かれば嬉しいですが、まだまだ変化するでしょうし、

 ローンの怖さも知っているので、なるべく利子がかかる仕組みに巻き込まれたくないのですがお金がないと借りるしかありませんからね 笑

 とにかく仕事は仕事、生きる為の手段であって楽しく生きることを忘れたくないです

 なんのために働くのか、そこを忘れずにですね

 

<新しいこと>

「乳児のマッサージ」とか「子供の睡眠」と「子供向けの簡単な手作りおやつ

「子供の自己肯定感を高める」「子供の手作りおもちゃ」

「赤ちゃんの湿疹について」「赤ちゃんの乾燥肌について」

調べてメモにしてみました

 

<頭の体操>

【世界の首都のメモ】から、2つずつぐらい首都覚えましょう

41. オーストリア ウィーン
42. オーランド諸島 マリエハムン

 

 

なぞかけです

お題は「仕事」にしましょうか

 

 

・・・ 

 

 

 

 

ととのいました
 

 

 

 

 

 

「仕事」と掛けまして

 

 

 

 

 

「お姫様」と説きます
  

 

 

 

 

 

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

 

「ないと(無いと・ナイト)探します」

 

 

 

・・・

 

 

誰か相談にのってもらいたいときはどうするべきなのでしょうか

考えすぎず家庭が上手くいけばそれに越したことはありませんが、

考えれば考えるほど空回りになるのは昔から分かっています

ということは、考えないのが一番ベストということですね

答えが分かって良かったです

相談する時点で答えは自分の中にあるのかもしれません

相談する相手があるだけ幸せなのかもしれませんね

楽しくするのも自分、悲しくするのもまた自分です

 

次の仕事では自然体で、、それは難しくても

優しくて頑張る人のイメージを楽しく演じて仕事に励みたいと思います