私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今週のお題「卒業したいもの」

今週のお題「卒業したいもの」

 

卒業式というけれど、いったい何から卒業するのか

 

みたいな歌詞がありましたね 笑

 

そうですね

 

卒業・・・

 

もういい歳なので、甘いものを控えていこうと

 

いや、卒業したいと、、思ってません 笑

 

卒業しなくちゃならないだろうなと思ってひっぱってるものですね

 

卒業したいもの・・・

 

まだまだ独身気分が抜けていないところがあるので

 

卒業して

 

しっかり家族の大黒柱であることを認識します

 

それですね

 

ついつい何でも妻に任せてしまうところがあるので

 

自分で適当に決めて自分でやって妻に考えること任せてしまうのは

 

家族としての自覚が私に足りない気がします

 

良いきっかけになりました

 

私は家族のために努力 家族は私のためにある

 

そんな感じです

 

やっぱり仕事を真剣に考えます

 

いい歳ですが、なおさら給料のための仕事で良いと自覚しました

 

やりがいとかもちろん大切ですが、

 

ストレスで体を壊したら、意味ないです

 

挑戦し続けて、良い結果を待つしかありませんね

 

今日も職探しです