私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

 

何でしょうね

 

んーー

 

恐怖

 

分かりました!

 

わたしは貧乏恐怖症です

 

・・・

 

みんなですね

 

消費税は上がるし、社会保険も高いし、物価は上がるし、

 

給料は上がらないし、自助努力だけでどうにかしろと

 

いうこの国におびえる毎日です

 

NISA始めてみました

 

今のところ保険以外でお金が増える思いをしていないので、

 

投資信託をはじめる良いきっかけなのではないかと考えてます

 

長期間となるのでしょうが、

 

いつはじめるか、、

 

今でしょう

 

時間との闘いですね

 

保険も同じでした、今年の利率は悪いなーとか

 

思って掛けてましたが、結局3%の利率でも10年経てば30%になります

 

積み重ねが大切で時間もかかりますが、

 

銀行で寝かせるお金がある人は、挑戦するべき時代です

 

寝かせるお金がない人は、給料から

 

頑張って捻出するしかない時代です

 

無ければないなりに生きていけるものです

 

あるから使うのです

 

貧乏は嫌だと思いますが、お金があって何もできない人にはなりたくありません

 

お金があったらやりたいことしっかり考えて、

 

家族のためにとか思って残しても、税金でもっていかれます

 

何をしても持っていかれるなら、

 

もってけドロボー精神で、

 

気分よく自分の為にお金を使う努力も必要です

 

自分のためが家族のためになる行動が大切です

 

今は、妻が欲しいと言っている家と家族がのんびり過ごせる時間を

 

大切に考えてお金を増やす努力をしていこうと思います

 

変なコンサルタントにはひっかからないように、

 

今の時代は動画もたくさんありますし、

 

少しずつ自分で考えて行動することができる時代です

 

ただ、挑戦することが、一歩踏み出すことが、勇気です

 

やっぱりお金のことばかり考えてますが、自分の人生のためです

 

胸を張って言っておきましょう

 

貧乏恐怖症です 笑