私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

優秀な仕組みが必要

生涯でかかる医療費は2700万かかるそうです

 

その半分は70歳以降にかかるそうです

 

医療保障の準備をしてると答える人は85%いて、

 

医療費の不安を抱える人は少しだけの人を合わせて9割の人がなんらかの不安

 

を抱えてるそうです

 

国の保障が不十分だと思うことばかり

 

有名な人は簡単に生活保護で生きていけばいいという

 

できれば、自分の力で生きていきたいじゃないですか

 

世界の先進国は物価も上がるけど給料も上がってるそうです

 

日本は物価は上がっても給料はそのままなので苦しさだけが残ります

 

社会保障に期待するわけではないですが、社会保険料がこっそり上がって

 

サラリーマンの負担は上がって、、

 

あ、私もサラリーマンになりました 笑

 

なので消費税も社会保険も下げる努力をしてもらいたいです

 

防衛費にいくらかけても、誰も喜ばないと思います総理

 

地震が続いて地方でも大変な思いをしているときに海外で視察

 

海外も大切ですがまずは自分の国を大切にしてもらいたいです

 

言い過ぎました 日本の貧困層の支援と豊かな暮らしを保証する仕組みを

 

未来の子供が喜ぶ国をお願いします