私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

頭か身体か才能か

身体がしんどい仕事は続かない

 

頭を使い過ぎる仕事もストレスがたまるから続かない

 

才能があると仕事は上手くいくけど周りが馬鹿に見えて続かない

 

結局、中途半端な奴が残るんだよ

 

と言われても、ほぼみんなが辞めているので新人ばかりで過去の栄光なんて

 

しったことではない

 

のんびりとした時間を過ごしたいのならお金持ちになれって

 

お金持ちになるために努力してる人は時間をのんびりなんて過ごしてない

 

タイムイズマネーだ

 

お金を持つほど時間が買える

 

でも人生の時間に限りはある そのことに気づけるのもお金がある人だけ

 

だってお金がなければ、死ぬ気で働くしかないからね

 

そんな話は聞きたくない

 

夢うつつでストレスから身体にブツブツができて痒いし痛いし

 

でも、お金が少しでも安定するなら、良しとするか

 

自分ができること重ねて昇進できるように頑張りましょう

 

今いるところでできることをして成果を出す

 

成果を出すために近道は、目標を立ててそれに向かうための戦術を練ること

 

会社の推奨を知り、上司の考えと思いを知り、環境の状況を知り、

 

自分ができることは、、とりあえず、、、

 

まずは大きく全体を知る 次に質問が投げれる人を知る

 

一人で対応することを考えてできないことをピックアップ

 

できない場合はどう対処するかの逃げ道を知る

 

戦うべき武器を磨く

 

武器がなくても戦えるすべを身につける

 

そのためにできる限りを尽くす

 

きっとそんなに悪く思われることはない

 

人は思ったほど人に関心がない

 

そんなもんだ

 

だから家族を大切に思うことを忘れずに仕事しよう

 

家族のためにじゃない自分の為に