私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今日もお疲れ様

子供が生まれて2か月が過ぎました

 

来月はお食い初めであったり、お宮参りであったり、行事がいくつか発生します

 

私がイベントごとが苦手なので、妻だよりです

 

しかしお金がかかることばかりだなと考えている矢先に

 

社会保険料の高さに驚いてみたり、税金は高くなったり、

 

子供を育てたいと思わせる環境が日本には無いなと思わされることばかりです

 

もっと楽しく人生を送ることができる国にしてもらいたいです

 

私たちが住んでいる市長さんが頑張っているので市としての住みやすさはあるのかもしれませんが、まだまだ子供が安心して暮らせる場所にはほど遠い気がします

 

何にしても想像以上にお金がかかります

 

NISAも頑張ってはじめて、企業年金も掛けて、生命保険も考えて、

 

家のローンが組めると良いなー

 

やっぱりお金が足りません 笑

 

人生は、あっという間です 本気で楽しむために本気で何でも取り組んでいきます

 

かなり不器用ですが良いですか?笑

 

妻に迷惑をかけますが、妻は笑って楽しんでくれる人です

 

とにかく頑張りましょう

 

それしかない!