私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「不思議な話」

お題「不思議な話」

 

世の中は不思議であふれてます

 

何よりも知らないことばかり

 

業界の常識は、一般的に非常識であることは当然

 

自然現象から摂理

 

法則

 

いろいろ不思議であふれてます

 

え?

 

じゃあ、不思議な話がたくさんあるはずだと?

 

思い浮かびません

 

・・・

 

一緒に仕事していた人が、霊感があると言って

 

なかなか店舗を移動してくれなかったことがありましたね

 

その店舗は、昔、殺人があったそうです

 

んー

 

他には、引っ越して雨音がうるさすぎて、

 

大家さんに直してもらったのですが、うちはアパートの二階で、

 

8部屋ぐらいあります

 

今までの人たちは、あの雨音の騒音をなんとも思っていなかったのか

 

という不思議な疑問が残ってます

 

不思議

 

私は器用だと昨日、妻に伝えたら笑ってました

 

おかしいですね 確かに不器用ですが、器用貧乏でもあります

 

不器用なりに頑張るからできるようになってしまうだけですが

 

生きる上で大切な要素だと思います

 

最近、喧嘩になりそうだったので、きちんと話し合おうと思いました

 

まあ、基本私が折れ続けているので喧嘩になることはないですが、

 

妻が起こると空気が凍るので、

 

凍らさないように溶かすのも私の役割です

 

噛み合わないところはしっかり話し合って、

 

伝わらなくてもその時間を設けることが大切だと思いました

 

まったく反対の性格なので、

 

話し合わないと決めつけて考えると後が大変です

 

できることから一つずつ

 

家族で形を創っていきたいと思います

 

不思議な話をしてみました 笑