私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

お題「あなたの「自分軸」って何ですか?」

 

自分軸という言葉を初めて知りました 笑

 

時間軸というのは、シュタインズゲートで聴いたことがありましたが、

 

・・・ 笑

 

自分軸、、自分の柱みたいなことですかね?

 

流されない心みたいことですね!

 

んーーー

 

普段から案外頑固ですが、基本的には流されて生きてますね

 

一つあるとするなら、

 

理不尽なことは苦手なのでダメなことはダメだと言ってしまいますね

 

いや、、

 

歳をとってあまり言わなくなったかもしれません 笑

 

妻にはいろいろ言えません

 

でも、妻は基本的に楽しくて笑顔が好きな人なので、

 

あと理不尽なのも嫌いなので考えが似てるところもあります

 

私は不器用で、妻は器用なので

 

いろいろ妻の方が我慢をしてくれているので

 

むしろ感謝ですね

 

んーーー話は戻って自分軸

 

のんびりできるように今を一生懸命に生きることですかね

 

良く分からない軸になるかもしれませんが、

 

必死に焦って見えるかもしれませんが、近道であると人生で学びました

 

必死になっている時が一番いろいろなことを吸収しやすいので、

 

環境をあえてピンチ風にして自分に厳しくがんばる

 

案外、ピンチではないことが多いですが、レベルが低いといつもピンチ

 

それならレベルを上げるしかない

 

レベルを上げるには早めに恥をかく

 

悔しいですが、それが一番近道

 

迷惑を掛けないように努力をするのをみせるのも仕事

 

常に意識して行動

 

常に将来のんびりできるように願いながら実行

 

失敗して反省

 

試行錯誤してまた成功に近づくように行動

 

「今を一生懸命に」こんな軸です