私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

いいんですかいいんですか

 

中国の話です

 

地下鉄で「男は席を譲れ」と言って男性に暴行して行政拘留処分を受けた女性がいたとか・・

 

10日の拘留で罰金500元とのこと

 

500元は円だと、、10000万円ぐらいですね

 

お酒を飲んでいたそうです

 

「酒は飲んでも飲まれるな」ですね

 

だったら仕方ないとはなりませんよ 笑

 

「男尊女卑」も「長幼の序」も人それぞれ考え方があるものです

 

理不尽な事は世の中に沢山あるので、みんなが優しい気持ちでいられる世の中になってほしいです

 

 

私はコミュ障っぽいと良く言われますが、

 

たしかに関わらなくて良い人と関わりたいとは思いませんし、

 

幸せになってほしい人とは、関わっていきたいです

 

 

仕事はどうにかこなしているので、違う自分を演じているのでしょう 笑

 

 

そんな私ですが、何度か電車で席を譲とうとしたことがあります

 

譲るのにも勇気がいる時点でコミュ障だなと思います

 

そして、何度か断られたことがあります

 

もう、、その時は、、

 

羞恥心の置き場所が見つからなかったですね 笑

 

「アワワワ」ってなってしまいました

 

あまり電車に乗りませんが、5度ほど断られてからは、

電車では立っていることにしました

 

偽善者と思われることもなく、心の置き場所を探すこともなく、

 

「その場所は、あなたのためにあるのですから、ほら座ってください」

 

私が譲る必要も、相手に断らせる必要もなくなりました

 

私は窓の外の景色の美しさを感じ、バランスという名の体力づくりがそこに生まれたのです

 

何事もバランスがポイントですね

 

<ポイント生活>

このタイミングでポイント生活応援してます(楽天ポイント

 

d払いができる人はポイントを貯めましょう(dポイント)

<広告収入>

 

 ・あと4記事書いたらアドセンス申請してみます

 

<ブログ>


ライティング力を上げるためにいろいろな人のブログをみて、たくさん書いて鍛えたいと思います

 

YouTube>(動画7本・ショート動画1本)

 ・チャンネル登録者 ----------------> 0001/1000人
 ・公開動画の総再生時間------------> 0009/4000時間
 ・公開ショート動画の視聴回数-----> 00000141/1000万回

 

やはり先日あげた動画だけの再生回数が伸びて500回に達しそうです

旬な話は伸びやすいことが再認識することができました

 

金融商品

FXはじめました

 本を30冊ほど読んで、たくさんの方法があることが分かりましたが、

 「勝つための方法はない」ことが理解できて良かったです

 むしろ勝ち負けを気にする人はやってはならない地味に痛い仕組みです

 もし決めたルールは曲げてはならないとあるならば、ルールをシステム化すれば良いのです 柔軟なルールが必要だからシステム化できないのです

 なのでシステム化のパターンを山ほど考えて本にする人が成功します

 やるならピンチの時、勝手に反対に掛ける仕組みとかがきっと役に立ちます

 

 あれ FXしない方が良くないですか・・・笑

 

<植物>

 枯れ気味のカラティアマエスティカホワイトスターにをあげます

 葉っぱにもあげるために霧吹きを近くにセットしました

 

今日は、実働の仕事で疲れてしまったので早めにお風呂に入りたいと思います

 

<頭の体操>
頭の運動をしておきましょう
それでは、お題は「席を譲ったら断られた」にしましょうか

 

初めての長いお題です

 

・・・ 

 

 

ととのいました


 

「席を譲ったら断られた」と掛けまして

 

 

 

 


「禁煙」と説きます

 

 

 

 

  

そのこころは  

 

 

 

 

 

 

「すいません(すみません・吸いません)」

 

 

 

ほんとうにおせっかいですみません

でも、この勇気を誉めてくれる人もいるでしょう

今は妻が身重なので席を譲ってくれる人がいたら感謝したいです

優しい世の中になりますように