私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

経験

冷蔵庫にあるタマゴを買い足して、

古いタマゴ新しいタマゴがきちんと分かるようにするには、

白いタマゴ茶色のタマゴを交互に買えばいい」と言う案が凄いと言われていました

実際やってみると前回、白を買ったか茶色を買ったか忘れ白や茶色が売り切れの時もありました

私の記憶力に問題がありそうですが自分だけが買うとは限りませんからね

妻に言うと、「古いのにペンで書いとけばいいね」と言われました

ほんとだね 確かに

経験しないと分からないことがたくさんありますね

 

さて、今日はホットカーペットで寝て身体が痛い状態です

いろいろ思案して昨日から頑張っていたら仮眠をとったホットカーペットにやられました(自分が悪いです 笑)

今日もネットショップの修正とFacebookからのメール返信を待ってる私です

新しい事業を起こして一番重要なのはスピードです

とにかくスピードです 私の不器用さが一番のネックです

コンサルタントも設定まで進まなければ売上も上げることができないでしょう

あと、難しい言葉が多すぎてついていけてません 慣れるしかありません

商品力あるものをコンサルタントが教えてくれるので(半年のみ)形にして家族の負担を減らす原動力にしたいです

 

確定申告が終わったので、還付金小さい旅行に行こうと思います

たいした金額ではないので良いところには行けません 笑

妻はディズニーシーとかムーミンパークとかに行きたいようなのですが、身重なので心配です

別の案を出してみると京都奈良横浜辺りを出してくれました

奈良が最有力候補です 奈良は2度しか行ったことないので「お寺」みそかつ」以外の楽しみを見つけてみようと思います

考えることが多い毎日です

 

考えすぎて眠れない人のグッズとか

「あっ」と驚く製品が集まる! – SurvaQ Store

何も考えずにバランスがとれる椅子とか

バランスボールチェア 座るだけでコアを鍛える椅子

 

 

考えすぎは良くないですが

「人間は考える葦である」と言いますね

パスカルさんの言葉です 凄く有名なセリフ 笑

意味としては、

人間は葦のように弱い存在 でも人間は考えることができる分、葦より尊い

と言う意味があるようです

儚き存在だけど儚さも包み込むような能力のある存在ということですかね

 

パスカルさんは「気晴らし」を忌み嫌っていたそうです

気晴らしで胡麻化さずにしっかり考えようということだそうです

今の時代は「気晴らし」こそが商売に繋がるので私は哲学者にはなれませんね 笑

 

ポイント生活応援してます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

dポイント貯めるなら

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

ここならどうにかできる

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

今日もまだまだ頑張ります