私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今週のお題「パイナップル」

今週のお題「パイナップル」

 

一昔前の私の髪型が、まさに!笑

 

それはさておき、

 

昔、母が会社の社内旅行で海外に行った時になぜか、、

 

お土産に丸ごとパイナップルでした

 

まさか、そこから悲劇が生まれることをまだ私はしりませんでした

 

なんと、私は大喜びで、そのパイナップルを切ろうとしました

 

しかし初めてで、まずは横から分厚い皮をブロックのように

 

少し外しながら、余裕ができてきたら包丁でザクザク周りの

 

皮だけ切っていったのです

 

そして、汁がついた手を軽くなめると、まあなんともまだ熟してないのでは?

 

と思わされるほど、渋いというか、酸味がきついのです

 

私は思わず「これ腐ってない?!!」と言ってしまう始末 笑

 

そして、この後悲劇が起こるのです

 

私がトイレに行って、戻ると

 

妹が喜んで、パイナップルを食べているじゃないですか!

 

そして、二口ほどしっかり食べた妹が、

 

「うわぁぁぁあーーーーーーー」

 

と言って数日、口の中がしびれていたことは忘れません

 

それまで、好き嫌いのなかった妹ですが、

 

未だにパイナップルだけは食べられません 笑

 

シロップ漬けのパイナップルが当たり前だと思ってはなりませんね

 

勉強になりました

 

母、ありがとう