私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「20年後どうなってる?」

お題「20年後どうなってる?」

 

20年後ですかーー

 

んーーー

 

子供が20歳になってますね!

 

もうすぐ生まれてきます

 

楽しみです

 

あとは、、、

 

ロボだらけになってそうです

 

ドラ○もんではなく、

 

単純に機械任せの世界が生まれると思います

 

きっと近い未来です

 

全てがコンピュータで管理される世界です

 

どこで誰が何をしているのか

 

誰の資産がどれだけあって税金はこれぐらいとれるみたいな

 

やめてくれーー

 

・・・

 

そんな感じですかね

 

社会保険料は抑えたいです

 

会社の企業拠出年金とかあれば絶対掛けて

 

社会保険料所得税も住民税も抑えましょう

 

ニーサもイデコもやって2000万円問題に備えて

 

インフレで金利政策してるけど、嫌がらせのように

 

少しずつ変化させて一部の変な人達だけが利益をむさぼる

 

やめてくれーーー

 

子供の数も減って、

 

年金も減るという風潮をかもしだしたままで、

 

実際は財源の収益は上がっているのに、

 

国民からは、働き手が少ないので一人当たりの負担は重くなる

 

みたいなこれまた風潮をかもしだして税金をあげる

 

やめてーーーーー

 

しっかり年金の財源を運用してるのだから、さらにのばして、

 

年金だけでなくて国民の生活が豊かになるような行動を起こさない

 

政治家であふれる20年後で合ってほしくない

 

けど、政治家のイメージが悪すぎて、20年後の日本は心配です

 

子供たちが過ごしやすい国であってほしいです