私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

そうですね 人生で初めて・・・

 

ゲーム・・・

 

スーパーファミコンがでそうになったころに

 

ファミコンを買ってくれてみたことも聞いたこともないゲームでした

 

ずっと町から出られないアクションゲームをした覚えはありますね

 

 

ソフトを3つ買ってきてくれて、

 

「未来神話ジャービス?」みたいな名前でしたが、どうしても何をしていいか分かりませんでした

 

「星をみるやつ?」みたいなゲームもどうしていいか分からず、

 

「銀河の三人?」これは何か良い感じに隣の星?月に行けるのが分かった時にはすでに時遅しでファミコンが使用不能となりました 笑

 

後々、YouTubeでそのゲームのクリアをする動画をみつけて感動した覚えがあります

 

こんなソフト誰も持ってなかったことに気づくのもだいぶ後になってからでしたね

 

あああ、、

 

ここまでファミコンのことを書いてきましたが、

 

ガンダムのあれは何といえばいいのでしょうか?

 

専用ゲーム機?単一か単二の電池を4本ぐらい入れて上下にだけ動かせて、

右から流れてくる敵とかをバンバン撃って倒して点数を稼ぐゲームでした

 

あれは何という機械なのでしょうか

 

分かりません 笑

 

クリアというものではなく、どれだけ点数が稼げるかみたいな設定だったと思います

 

懐かしいです

 

またいつかゲームもしてみたいです