私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「人生で一番古い記憶」

お題「人生で一番古い記憶」

 

これは、自分の人生を振り返って、一番古い記憶

 

人が聞いても面白くない話になりそうです。

 

子供のころに、、、

 

3歳ぐらいだと思います

 

祖父の家に行ってトウモロコシを食べたことですかね

 

かなりなぜか覚えてます

 

人生で1度しか行っていない場所なのになぜか鮮明です

 

その後に、繭をちりとりに入れて別の箱に移したのも覚えてます

 

トウモロコシに驚いて、

 

繭の匂いと祖父の家の倉庫の不思議な雰囲気とが

 

なぜか記憶に残ってます

 

不思議ですね

 

子供ができたら、そんな話を聞かせてあげたいです

 

子供にも優しい記憶が残るように

 

いろいろな場所に連れて行ってあげたいです

 

そのためにも仕事頑張ります 笑

 

ステキなお題をありがとうございました