私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

出産前後の必要準備物メモ

子供が7月に生まれる予定です 7カ月目に入りました

分かってはいるものの、なかなか必要な物や準備が整ってません

今日も少しだけ購入予定です

買ったものに○をつけておきます

 

<妻の準備物として>

母子手帳・診察券・保険証・印鑑

○マタニティパジャマは前開きで2,3着

○母乳パッド

○産褥パット(代用品あり、病院でいくつかもらえるらしい)

○スリッパ、ソックス

○筆記用具・お金(持参を忘れず)

○携帯・携帯の充電器(持参を忘れず)

○ウェットティッシュ(持参を忘れず)

○マスク(持参を忘れず)

○常備薬(持参を忘れず)

 

産褥ショーツは股部分が開閉できる2,3枚

授乳用ブラ(開閉できるタイプ)

コップ、箸、スプーン、ビニール袋

バスタオル、タオル

マッサージクリーム

クッション

洗面用具(洗顔料、シャンプー&トリートメント、ボディソープ、歯ブラシ)

基礎化粧品

ペットボトルのストロー

 

<ベビーの準備として>

○肌着、バスタオル or おくるみ

△セレモニー服(病院で選べるかもしれない)

○スタイ

新生児用オムツ・Sサイズ各一箱、ガーゼハンカチ

綿棒、哺乳瓶

おしりふき、ゴミ袋、抱っこ紐

チャイルドシート

 

<後から必要なもの>

○ベビーカー

○哺乳瓶の洗浄ケース

哺乳瓶

ベビーベッド

ベビーバス

 

順番もおかしい感じで購入してますが、

必要な物も少しずつ肉付けしていこうと思います

今日は定期検診です 元気に育ってますように

妻の体調が安定してますように

それでは、準備して出かけてまいります

今日も一日素敵な日になりますように