私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

赤ちゃんと暮らす

赤ちゃんと暮らす

 

という本を読みました

妻がどんなふうになりたいのかが一番大切だと思います

妻が読んでいた本を読んでみるのが一番理想に近づくと勘違いしてますが、

取り入れている情報を知っておくのは大切だと思いました

 

最近はSNSが発達していて携帯一つで欲しい情報が得られるのかもしれませんが、

知る努力は一生続ける必要があります

 

いろいろ必要なものと不要なものがありますが、

人それぞれ過ぎて%であらわされても困ります 笑

残り1%に該当するかもしれません

それでも目安にさせていただきます

 

今日は一緒にいちご狩りに行く予定でしたが、

妻の車の車検見積もりとかぶってしまったので

そちらの方が大切なのでいちご狩りはまたの機会にします

 

ジェンダリービール?というケーキを切って性別を発表する

サプライズの準備をしてくれている妻

私だけ性別を知らないのは面白い状態ではありますが、

妻が楽しそうなので私も楽しみにサプライズされようと思います

ありがとう

 

仕事としてネットショップを作って海外から仕入をできる状態にできました

あとは広告にするための動画をどうにか作っています

収入にするために焦りますが、ブログに書きながら心を落ち着かせてます 笑

 

もう少し器用で賢い人に生まれてきたかったです

今日もお皿を洗いながら考え、本を読みながら必要なものを模索中です

バウンサーとか初めて知りました

おくるみいるのでしょうか

服の形が多すぎます

妻の睡眠を考えると哺乳瓶は必須だとおもいます

ベビーカーは知り合いがくれるようなので助かります

ベビーベッドはあったほうがいいですよね

抱っこの仕方とおむつの替え方とお風呂の入れ方を習いたいですね

お互い安心することができる自信が欲しいですからね

技術と同じぐらい心の支えが大切です

 

家にいる時間が増えて、

沢山話ができるのは大切だと思いました

元々たくさん話す夫婦ですが、もっと知るために意識して聴こうと思います