私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

大変な時期に近くにいたい

先ほど考え足らずでお金持ちになるためになどとタイトルをつけてしまいました 笑

妻がしんどいと言うのもあって私が代わりに子供を産むことができないからこそ、大変な時期を一緒に乗り越えたいと考えてます

子供が成長して大きくなった時、妻が私がいてよかったと言ってもらえるように大変な時期に近くにいられることを望んでます

だからお金持ちになりたいのは、その通りです 笑

 

家で仕事ができる状態を作ることができればと考えました

正直、仕事でなくても収入があれば何でもよいと思ってしまいました

挑戦できるものに挑戦して安心を手に入れたい

 

欲張りだと思いますが今の時代だからこそパソコンや携帯、ネットを駆使して年齢なんて関係なく稼ぐことができるのです

正直、歳はとってますし頭は固いほうかもしれません

言い訳は山ほど思いつきますが、自分に言い訳する気はありません

 

どうどうと自分のダメさ加減に目を向けて、できないことを分かったうえで

分かる人に教えてもらって大きく成長していきます

次々新しいことを生まれてそのうちすべてがAI任せになるときも近いでしょう

 

それでも大切な人を大切にするために稼げる人になって共有して幸せな人が増えると嬉しいです

そんな妄想が膨らみます

そんなことを考えながら、お皿を洗ってブログを書いてみました

妻にできることの一つです

妻の手が荒れないのも素敵なことだと思います

私の手が強くて良かったです