私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今日は一緒に定期健診へ

今日は妻と一緒に病院の定期健(18週)に行ってきました

と言っても私は今の時代のため中には入れません

外でじっと車に待機して待ってます

 

先日、おなかが張っていて少ししんどそうだったので足から揉みほぐしをしたら少し楽になったと言ってくれてましたが内部の張りが取れている感じはしなかったので心配してましたが、、異常はないと言って頂いたそうです

 

順調に育っていて最近は検査で赤ちゃんの身長なども分かって成長具合もみてもらえます

18週と2日ぐらいの大きさらしく予定通りの成長です

 

時代の流れではありますが少しずつ緩和されてきてもいるようです

出産後の立ち合いが1度は妻に面会できるようなので嬉しい限りです

 

まだ性別を発表してくれない妻ですが、

ジェンダリービールを楽しみに待ってます

 

それよりも5カ月になるということで、

戌の日が気になります

お母さんが同席してくださるそうで助かりましたが、

何をしていいやらよく分かってません

とりあえず神様に失礼ない恰好と書いてあるのでスーツで行くこと、

参拝とお祓いのようなイベントにお金が必要で腹帯を貰って帰る可能性があるということですね

うちの兄妹は、母が対応したという珍しいパターンで全く参考になりませんでした

性別が分かったら必要なものも分かりはじめますよね