私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

マスク

今日2023年3月13日から

 

マスクの着用について政府は、

 

「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」

 

となりました

新型コロナ対策のマスク着用が個人判断で外してよいことになりましたね

 

しかし、「個人判断」が一番難しいですよね

同調行動とは良く言ったもので、みんなが外し出したら一気にマスクする人がいなくなるのでしょうね

 

私はマスクのおかげで風邪もひかずインフルエンザも予防できたので、

仕事がら今のまま、マスクをつけておこうと思います

 

みなさんはどうされているのでしょうか

とりあえず、他の人がつけようとつけなくてもそれに対して文句を言う人はいないで欲しいです

何が正しいかは、モラルとか考え方とかあるとは思いますが、「個人の判断」となったからにはそれを尊重すべきで、もし自分の行動と一致しなくて気分を害すなら自分がその場所を離れたり、近づかない対策をとったりするように心がけなくては、喧嘩になってニュース沙汰が起きそうで心配です

そのあたりも曖昧なために大変な思いをする仕事がありそうですね

 

また、コロナが増えないことがポイントになりそうですね

 

このタイミングでポイント生活応援してます(楽天ポイント

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

 

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト(dポイント)

ちょびリッチとは?

 

d払いができる人はポイントを貯めましょう

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

 

悩んだときには解決してもらえる人を探しましょう

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

私も登録してみました在宅ワークするなら

【面接不要/ママ歓迎】内職や在宅ワークの仕事・求人【クラウドワークス】

 

疲れるたびにかなり気になってます

マッサージガンならBODYPIXEL ボディピクセル

 

も安いのが良いですね

流行のファッションを見る | ファッション | SHEIN日本

 

話は変わりますが、昔、漫画でキン肉マンをみていたころですが、

ロビンマスクが好きでしたね

マスクつながりで特にオチもありません 笑

 

市役所から子供の出産応援給付金の通知書が届いました。

5万円入金されるようです

嬉しいです

もう少し金額大きいと安心ですね 笑

 

買うものばかりなので、これから結婚する人たちもお金がないと安心して子供を産もうとは思わないと思います

インボイスでお金がない人から奪うのでなくて、頭のいい人達がしっかり運用して増やして、安心して暮らせるよう給付金を国民に配ってくれるのがベストですね

 

YouTube

今日は動画を一本配信してみました

短い動画ですが、MOVMP4に変換してアップロードして無編集で配信を行ってみました

手軽で数をこなせる方法を少しずつ確率できればと思います

今日はだいぶ動いたので少しスリムになった気がします

あとで体重を計ってみたいと思います

 

よし、それでは頭を回転させましょう

今日のお題は「マスク」でいきましょうか

 

・・・

 

ととのいました

 

 

 

「マスク」と掛けまして

 

 

 

「厳しい批判」と説きます

 

 

そのこころは

 

 

 

 

 

「どちらも耳が痛いでしょう」

 

そうなんですよね マスク長時間していたら耳がとれそうです

そうなると耳もコリますのでしっかり温めてほぐしておきましょう

 

本当に耳が痛い話ばかりになってきてますが、それを打破するのも自分の行動次第です

自信をもって行動できるように頑張りましょう

今日は昨日よりも気温が下がっている日になりそうです

身体に不調をきたさぬようご自愛ください