私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

政党名って

政党名って何でもいいものなのでしょうか

ガーシーさん帰ってこなかったそうですね

いろいろな有名人の情報を暴露して有名になってるイメージです

トルコにいるそうですね (トルコアイスが気になります)

参議院本会議陳謝する予定だったそうです

何を謝る予定だったのでしょうか 気になりますね

 

良く分からないのに変なこと言ってしまってるかもしれませんが、

それでもここまで話が大きくなる前に議員さんもリモートワークで会議するのはダメだったのでしょうか

今の時代コ○ナもあるので人が集まる場所を作る必要もない気がしますけどね

江戸時代とかの参勤交代の名残でしょうか

 

そして「NHK党」という名前も気になっていましたが、、

立花孝志党首さんは責任をとって辞任されたようです

「迷惑をかけたとは思わない」と言われて辞任されたそうです

そう思っても言わない方が良いと思います 笑

その立花さん今後は事務局長として金管を行うそうです

責任をとって辞任すると聞いて政治家をやめてしまうイメージがあったので金管するのかとズッコケました

そして、政党名が「政治家女子48党」に変更されるとのこと

そして党首後任は建築デザイナー大津綾香さんが就かれるそうです

遠慮なくしっかり資金も管理して良いと思います 笑

しかし政党名って何でもいいものなのでしょうか(二回目 笑)

知られない名前より知られる名前が強いということですよね

 

しかし他の議員さんを悪く言ったり謝ったりする時間を国の政策案とか補助金支援案にあてて欲しいです そしてお金を配ってください

悪い人を見つけて叩いて大切なことに目を向けさせない残念な流れです 

良い部分を尊重して積み上げる仕組みが欲しいと常々思います

 

Q.日本の政党名を決める時のルールを教えてください

A.日本の政党名を決める時のルールは、政党助成金規則によって定められています。以下に、主なルールを示します。

1.政党名は、政治的主張や思想を表現したものである必要があります。

2.政党名には、公序良俗に反しないような言葉を使用することが求められます。

3.政党名には、同一または類似する名称が既に存在しないようにする必要があります。

4.政党名には、登録手続きに必要な「政党」の文字を含む必要があります。

5.政党名には、必要な場合には略称を使用することができます。

政党名の変更については、政党助成金規則によって一定の手続きが定められています。政党名の変更を行う場合は、変更を申請する必要があります。

 

「政治家女子48党」

・・・

政治的主張、思想を表現 きっとされてますね 笑

 

政党はなかなか応援できてませんがポイント生活応援してます

新規入会&利用でポイント進呈|楽天カード

賢くお小遣いを貯められるお得なサイト

ちょびリッチとは?

d払いができる人はポイントを貯めましょう

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

悩んだときには解決してもらえる人を探しましょう

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

 

今日もFecebookの担当の人と設定を頑張っていましたが、

他の部署が担当なのでそちらから解除とか設定を依頼してくださいと言った内容で今日は終了となりました 残念

妻に手伝ってもらって動画も取ってみましたが、また明後日続きを手伝ってもらうことになりました

やることは沢山あるので大丈夫 そう言い聞かす私でした

子供の必要品少しずつ購入していこうと思います