私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

そうですね 習慣にしたいことは、、

 

お金の勉強をすることですね

 

これから金融リテラシーなんて遅いと思われても

 

気づいた時が一番若い時なので、始めることが大切で

 

あとは続けれるように習慣化するためにまずは一週間

 

時間を創る努力をする

 

一か月で調整して半年、一年と効率を上げていけたら

 

気づけば習慣化できるのではないかと考えてます

 

NISA、IDECO、株、不動産、いろいろありすぎますが、

慌てずできることに挑戦しながら動いていくのも

 

勉強だと思いますし習慣化するには時間を要するので、

 

とにかく動くことに力を入れたいと思います

 

習慣にしていることは、、

 

定期的にダイエット?してるぐらいです

 

健康でなければできることが限られますので

 

無理をしないのが一番です

 

しかし、今は収入を得るための仕事がストレスになっているので

 

言っていることと矛盾してますが、

 

それも行動です。

 

今は、一つの仕事に執着してしまわないように

 

とにかく楽しく毎日を送るために

 

仕事さえも探し続けようと思ってます 笑

 

いろんな経験と知識になっていけばそれもまた人生の寄り道が

 

上手にできてると言えるのかなと思いました

 

妻の方が行動力があるので

 

すでに一緒に仕事を変えようとしてくれてます

 

悩まず、生活のためだと言い聞かせて頑張りたいと思います

 

マイペースで!