私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

質問できるといいな

子供のことで分からないことばかり

 

今の時代はネットがあるので情報収集して、

 

行動して反省して情報収集して改善してみたいな

 

繰り返しいろいろ考えられる

 

どれが正しいのかは正直分からないが、

 

子供に愛情が伝わればそれが一番の方法だと胸を張れる

 

なんか簡単に質問できる窓口があると助かりますね

 

実際、補助金やら、生活習慣やら、山のように子供についての不明なことが

 

溢れすぎです 笑

 

ほとんど妻が頑張ってくれているので成り立っているだけで

 

一つでも歯車がズレると簡単に崩れてしまいます

 

こんど一緒に保育園の下見というか見学に行ってきます

 

どんなふうにしてみんな選んでいるのか

 

教育費は子供手当を運用して増やす算段なのか

 

子供との接し方やら育て方を言っていたらきりがない

 

だけども、一歩ずつ成長するのは子供だけじゃない

 

親の方が大成長が大切です

 

変わらない毎日何て言うのは歌の中だけです

 

毎日、騒々しいぐらい事件が起きてます

 

会議室ではなく現場で事件は起きてます

 

毎日、事件を乗り越えるのが妻ばかりになると不満もストレスもたまります

 

そうならないためにも、私がどんだけ育児に参加できるか。

 

家事一つでもこなせるか

 

大切な要素です

 

意識して、行動に移して、習慣にして、どちらにとっても苦しくない

 

状況がつくれるように努力が必要です

 

まずは意識することから