私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

新米パパが感じた2023年の喜びと挑戦

2023年を振り返って

 

まずは子供が生まれたことが一番大きい出来事でした

 

もちろん育てるのもはじめてで大変さも分かりました

 

妻の凄さも分かって嬉しい気持ちでいっぱいです

 

コロナを言い訳に結婚式やら新婚旅行、写真撮影、島巡り、ディズニーランド、

 

ジブリパーク、沖縄、、妻の願いは中々叶ってません

 

お金があればというわけではありませんが、

 

小さい子供と行ける場所が限られるので、どうしてよいのやら

 

時間だけが過ぎていたいので、

 

2023年の年末ジャンボ宝くじに掛けてみました!

 

結果は惨敗でした

 

一発当ててもその後の収入がなければ同じことになります

 

いや、負け犬の遠吠えです

 

当てたかった

 

そして仕事も程々に、妻にも仕事しなくて良い環境になれば

 

喜んでもらえる

 

そう考えることができただけでも宝くじを買ってよかったです

 

今はお金を創る時なんだと

 

でも時間を創ってやりたいことを一つでもやってみる

 

そうします

 

妻と子供と楽しい時間を過ごすために

 

そして、お金に苦労しないようにまずはNISAから 笑

 

時間はありませんが手段も少ないのでできることからコツコツと

 

まずは始めることが大切

 

やらない後悔はやってないからずっと引きずるでしょう

 

とにかく、

 

能力がないならお金を払ってでも手数料払ってでも

 

投資していくしかありません

 

本当に投資することになるとは 笑

 

NISAだけに

 

投資信託頑張ります

 

余裕があれば生命保険を同時進行させて、

 

資金創りを思案します

 

これが今できるベスト