私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

岡山の「きびだんご」は、全国区ですかね

美味しさはほどほどですが、笑

桃太郎電鉄などのゲームにもなってスタート地点ですね

 

岡山の「水島工業地帯」は、全国区ですかね

社会の本にも載っていたような気がしますが夜景も綺麗です 

夜景何選かに選ばれていた気がします

 

 

岡山の「岡山城」は、全国区ですかね

小さいお城ですが、別名、「烏城(からすじょう)」とも呼ばれて黒です。

姫路の大きなお城が「白鷺城(しらさぎじょう)」と呼ばれてよく対にされています

 

 

岡山の「鷲羽山ハイランド」は、全国区ですね

芸人さんが動画にあげていたり、海外のダンスの人とかが楽しそうに踊って

騒いで、地味な乗り物が一番怖いのでぜひ行ってみて下さい

 

 

岡山の「ニコニコ岩」・・・は、、全国区ではないですね 笑

良かったみつかりました 地元では有名スポットですが、

横から見た山がニコリと笑って見えるそんなにっこりスポットです

 

あとは、個人的にいうと、、

岡山の牛窓「オリーブ園」で食べた「オリーブアイス」が一番美味しいです

看板に「世界で2番目に美味しい」と書いているところも素敵です 笑

 

あと、

岡山倉敷の「梅の木」の「みそかつ」が大好きです 甘くて優しい味に癒されます

みそかつ!?って最初は思いましたが、女子には人気になりそうな味ではないかと

思います

 

あと、

岡山の美星町からみる「星」はとてもきれいです

美しい星の町と書くだけありますね 地味に野外音楽イベントも開催されていて

ファンにとっては近くで音楽を感じることができる素晴らしい場所だと思います

 

あと、、、、キリがないですね 笑

 

最後に岡山の総社市が「子供が暮らす」にはとても環境が良いと言われています

人気の場所です 今後も子供に優しい街づくりに力を入れてくれることでしょう