私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

 

んー

 

恐怖

 

怒られるの恐怖症ですかね

 

基本的に叱られたり、怒られるのは嫌いなので、

 

プラスに物事を考えることができません

 

怒られくもないし、怒られる気もないし、

 

怒られてやる気を削ぎたくもないし、

 

プラスの要素が生まれないのにそれをしてくる人に腹が立つし、

 

だいたい怒る人は、ふだんから偉そうだったり、

 

威圧的態度の人が多くて、誰かの悪口を言いまくって

 

本人の前では良いかっこうしようとする人が多い

 

巻き込まれたくないなー

 

と思いつつ、真面目に真正面からぶつかって砕けて

 

終了

 

ということが多いので、なるべく近づかないように気をつけます

 

君子危うきに近寄らず

 

ですね

 

 

本当なら、家族がいるので、

 

仕事が一番と言い切ってお金を稼ぐ必要があるのかもしれませんが、

 

心身ともに穏やかに過ごせないと、家族にも迷惑をかけるのが目に見えてます

 

できる限りを尽くして、それで良しとしましょう