私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

保育園見学行ってきた

保育園の見学に妻と行ってきました

 

いきなりグーグルマップの場所がズレていて

 

到着が遅れて焦りました

 

園長先生が迎えてくれて案内をしてくれました

 

いろんな行事があって習い事もたくさんあって

 

(おはな、さどう、たいそう、おんがく)

 

楽しそうでした

 

実際通っている子たちが挨拶してくれるのも感心しました

 

1歳児からは入園が難しいのも分かり、

 

食育も良いなと思いました

 

(園の横で作った野菜で園児がトン汁をつくるそうです)

 

園内で昼食を作って配膳していたのも美味しそうでした

 

暖かいご飯が食べられるのも良いことですね

 

先生たちも若くて妻の相談にも乗ってもらいやすそうですし

 

なにより保育園自体が綺麗でした 笑

 

清潔なのは良いことだと思います

 

あと廊下が広めで光がはいるし、オゾン消毒とかしてくれてるし、

 

外もしっかり整備されていて子供が裸足で駆け回れる体制バッチリでした

 

延長保育はほとんどいないというかんじだったのが気になったぐらいです

(1,2人が利用しているそうです)

 

私が通っていた保育園を思い出しながら、

 

観て回りましたが、まず先生の数の多さにびっくりしましたね

 

どこもこんな感じなのでしょうか?

 

私は初めて行ったのでびっくりすることばかりでした

 

妻とたくさん話しながら、決めたいと思います