私にできること

子供が生まれる予定なので妻にできることを綴ることができればと考えました。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

いろいろありますが、本を読むことですかね

 

目が痛くなるのであまり読んでませんでしたが、

 

やはり言葉数であったり、知らない言葉が多すぎると

 

その国の文化が分かってない人になってるなーと感じます

 

どちらかというと歴史が過去なら今のニュースが未来につながる

 

知識なのかなと思います

 

ちなみに疲れないように、のんびり暮らせるように

 

余計な外部の情報は必要ないと昔聞いて、

 

20年ぐらいテレビを家に置いてません 笑

 

良いニュースばかりではないので、

 

悪いニュースなどを聞いていると、自分の心もストレスになる

 

みたいな話を聞いてから、私は若干、根暗なので 笑

 

ストレスは嫌だなと思いました

 

ですが、20年は大きかったのでしょう

 

その代償に、常識不足となりました 笑

 

ネットのトップ情報とかは案外知ってますが、

 

一般的なみんなの当然が、私にないことに気づかされます

 

転職して痛感してます

 

本は読んだ方がいいとまではいいませんが、

 

私は個人的に読んで知識をつけておけば良かったなと思います

 

でも興味がないものはなかなか覚えられませんので、

 

これからどうなるのかは自分次第ですね